☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

光る円盤!オーベムたちの街!!


まだオオキナ島か…

f:id:minniemouse-yanappu:20130706141351j:plain
流れ星だ!!急いで願い事をするアイリスが可愛い♪
えっ?!未確認飛行物体!?
あれっ!?サイエンスソムリエのデントが喜ばないなんて珍しいなぁ。
f:id:minniemouse-yanappu:20130706141424j:plain

サトシはおまもりこばんを手に入れた!!

アニメでも存在するのね。

一方ロケット団も何かお宝を捜索中。

ニャースが草むらの中の謎の3つの光を見たら…操られた!?

目が充血してるみたいになってるよ…ww

コジロウもおまもりこばんGET!!!

あの未確認飛行物体、沢山落としてるな…

f:id:minniemouse-yanappu:20130706140529j:plain

ニャースオーベムに捕まってしまった!!

何故かニャースの小判を引っ張ったり、壁にぶつけたりして実験させられてるし…www

ポケセンで朝をむかえたサトシ達。

ええぇぇぇっ!?∑(゚Д゚)

アイリスとキバゴオーベム人に!?

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002228j:plain

f:id:minniemouse-yanappu:20130706140536j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150226011404j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225002241j:plain

…と思ったら、デントもオーベム人に!!

一種のホラーだよ…

ピカチュウまでも!!!

あらら??すぐに治った!?何で!?

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002256j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225002309j:plain

逃げ出すサトシ!追いかけるアイリス達!!

ジョーイさんとタブンネに助けを求めるが、既にオーベム人に!!

ジュンサーさんや街の人までもオーベム人に!!

すると、マンホールに身を潜めるロケット団が。

ムサシとコジロウはオーベム人になってないんだね!

でも、ニャースが行方不明に。

一時休戦でこの謎をつきとめることに。

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002328j:plain

公園にオーベム人と化した街の人が居る!

アイリスとデントまでwww

オーベム先生って何よww

シュールすぎだわwwww

どうやら、おまもりこばんを探しているみたい。

それって、サトシとコジロウが夕べ見つけたヤツじゃない??

うわぁぁぁぁぁっ!!サトシ達が見つかってしまった!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002353j:plain

なんとか近くの倉庫に逃げ込んだサトシ達。

オーベムは世界征服を企んでるのかと考えるサトシ達。

ロケット団と被ってるじゃない!!とムサシww

f:id:minniemouse-yanappu:20130706140653j:plain

すると、ニャースが!!

助かったんだね!!

昨日の未確認飛行物体はオーベムな光の円盤らしい。

f:id:minniemouse-yanappu:20130706140702j:plain

ニャースオーベムが油断してる所をついて逃げ出して来た!!

あくまでも猫だから狭い所でも抜け出せたんだね。

f:id:minniemouse-yanappu:20130706140735j:plain
ロケット団ww何か企んでるwww
f:id:minniemouse-yanappu:20150225002424j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225002438j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130706140745j:plain

なんとかオーベム人と化した人達を助けられないのかと途方に暮れるサトシ達…すると、ナイスタイミングでポケモンのお面を発見!!!

しかもオーベムのお面もあった!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002458j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130706140805j:plain

早速、このお面をかぶって街へ侵入!

堂々と歩いているサトシとは逆にロケット団はヒソヒソと歩いてるwww

!?日傘に当たってサトシのお面が外れた!!

あーぁ…バレたww

例の円盤の所になんとか到着。

なんと!船の下に!!しかもデカい!!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002520j:plain

円盤の中に侵入!近くに居たオーベムを捕まえて脅す!

サトシ…悪の組織並みのことをしてるよ…^_^;

ニャースが!また操られた!?

オーベムと会話する為に操った!

まぁ、ニャースポケモンも人間の言葉も分かるからね。

円盤を動かす為の大切な部品を探すのに街の人達に暗示をかけたそうで。

でも、何故サトシ達は暗示にかからなかったのか…

f:id:minniemouse-yanappu:20130706140816j:plain

バカは暗示にかかりにくい

…ちょっ!オーベムが結構ヒドいことをストレートで言ったぁ!∑(゚Д゚)

ピカチュウもだったことがビックリ!!

f:id:minniemouse-yanappu:20130706140828j:plain

オイッ!オーベムが急いで頭がスペシャルな人って言い換えたwww

するとサトシ達が自分達は天才ってことだと勘違いww

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002542j:plain

そういう所が…w

おまもりこばんを探してると伝えるオーベム

サトシが持っていた物を渡してみるも…あれっ!?違った!?

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002559j:plain

コジロウが持っているのが…?

こっちが本物だった!!

やっぱり裏切った!!!!!

「一時休戦って言ったじゃないか!!」

って言ったサトシだったが

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002625j:plain

「そんなの今切ーーーった!」www

なんともロケット団らしいwww

潜水艦で退散!

でも、ピカチュウよ10万ボルトでご退場w

対策してなかったのね…^_^;

ロケット団は空の彼方へ飛んで行ったのに、見事におまもりこばんだけ戻って来たwww

無事にオーベムのもとへ!!

円盤が動き出した!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002645j:plain

アイリス達が元に戻った!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002657j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225002711j:plain

サトシがさっきの事件のことを聞くが、何も覚えてない!?

f:id:minniemouse-yanappu:20130706141409j:plain

!?キバゴだけはまだオーベム人∑(゚Д゚)

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002727j:plain

…じゃなくて、お面でしたww

f:id:minniemouse-yanappu:20150225002741j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225002753j:plain

っていうか、どこで拾ってきたんだ?

まぁ、ハッピーエンドで良かったけどね^ ^


そして次回は…

f:id:minniemouse-yanappu:20130706140857j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130706140907j:plain
パンジーさんがキターーーッ!
アニメがXYシリーズになる前に早くもカロス地方ポケモン登場!!
まぁ、その前に2時間スペシャルだけれども。