☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

お宝の謎!無人島アドベンチャー!!

今回、サトシ達が来たのはヤシ島。

パンジーさんは、そこにあるというお宝を探しに行くみたい。

…っていうか、何でお宝の暗号が書いてある紙を持ってるの!?

!?OPのアララギ博士の所がパンジーさんになってる∑(゚Д゚)

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000422j:plain

最後の絵にも居る!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000433j:plain

このOPって、どんどんキャラが増えていく設定なの?!

f:id:minniemouse-yanappu:20150226011756j:plain

パンジーさんが以前に海賊博物館に行った時、このことを知ったらしい。

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000509j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225000521j:plain

お宝って、どんなのなんだろう…(・・?)

ロケット団は相変わらずサトシ達を尾行することにwww

f:id:minniemouse-yanappu:20130728130449j:plain
もう、お宝をゲットした時のことを妄想してるよ…(^_^;)
f:id:minniemouse-yanappu:20130728130503j:plain

ルビー、サファイア、エメラルド、ダイヤモンド、パールって聞いて、ゲームのタイトルだって思ってしまったのは私だけ?ww

今更だけどパンジーさんって、船を運転できるんだね!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000537j:plain

隣に座ってるエリキテルが可愛いすぎる♪( ´▽`)

サトシ達が無人島に向かおうとすると、いきなり渦潮発生!!

運悪く渦潮に巻き込まれてしまう!

f:id:minniemouse-yanappu:20130728130513j:plain

気づいた時には…あれっ!?

助かってる!?

まぁ、結果オーライってことで^ ^

それに、ドンカラスが監視してるようにこっちを見てるし…

ロケット団バスラオ潜水艦は渦潮には巻き込まれなかったのか…

サトシ達は島にたどり着くと、海賊船みたいな船が!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000616j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225000632j:plain

でも、ピカチュウが船を尻尾で叩いただけで壊れてしまうほどボロい…!!

中に入ろうとするサトシを止めようとするデント。

前から思ってたんだけどデントって、怖がりでしょ。きっと。

更に、ロケット団の潜水艦がぶつかって船が沈んでしまった!!

展開が早っ!Σ(・□・;)

でも、そのおかげで、怪しげな石の扉が!!

サトシが石を押してみると、動いた!!

どうやらパズルになっているらしい。

しかも、パンジーさんが持っている紙に書いてある通りに並べてみると、開いた!?

でも、その先にはムウマージが!!

いきなりサトシ達に攻撃!!

ツタージャカイリューでバトル!!

なんとか追い払ったと思ったら、茂みからニドキングに追われたイーブイが!

ピカチュウニドキングを睨むと直ぐに退散www

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000700j:plain

意外と臆病なのかもww

f:id:minniemouse-yanappu:20130728130524j:plain

!?デントって常にポケモンフードを持ち歩いてるの!?

したも胸ポケットから出したし!!∑(゚Д゚)

ズボンのポケットは使わないの??

イーブイ達はサトシ達と一緒に行くことに!!

すると、いきなりダーテングが攻撃して来た!!

なんとか回避した…

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000719j:plain

ドンカラスムウマージニドキングダーテングって全部海賊団のポケモンじゃない?

と気づくサトシ達。

やっぱりそうだったかー!!

でも、ロコンが居ないけど…??

何処かに居るのかな?

一方ロケット団は先に山の頂上に到着。

でも、いきなり現れたキュウコンに飛ばされたー(^_^;)

その後とうとう山の頂上にたどり着いたサトシ達。

あれっ!?さっきまで居なかったのにいきなりキュウコンが現れた!!

あのロコンが進化したらしい。

サトシのリザードンキュウコンのバトル!!

リザードンドラゴンテールで飛んでっちゃった…

f:id:minniemouse-yanappu:20130728130547j:plain

でも、お宝は見当たらない…

するとキバゴが近くの泥を掘ってみると、水路みたいな物が出てきた!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000753j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225000805j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225000822j:plain

試しにミジュマルハイドロポンプを当ててみると…周りの石像が動き、キュウコンの石像が現れた!!

しかも、その下に謎の階段が!

こんな仕掛けをよく考えたなぁ…

すると、ロケット団登場!!

あんなに飛ばされたのに、戻って来るの早っwww

f:id:minniemouse-yanappu:20130728131147j:plain

あらら…コロモリデスマスはさっきのバトルでヘトヘトwww

急いでモンスターボールに戻すと、ピカチュウの電撃直撃!!!!

いつものお約束の「やな感じー」ではなく、「プルリルモロバレルは?」って言って飛んでったww

謎の階段を下りると、お宝が!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000846j:plain

中身は…沢山の進化の石!!

昔は進化の石はとても貴重なものだったらしい。

よくよく考えれば、海賊団のポケモンも石進化だね!

f:id:minniemouse-yanappu:20130728130602j:plain

すると イーブイ達がまさかの進化!!

サンダース、ブースター、シャワーズに進化!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000908j:plain

パンジーさんがこの島での記録を削除!?

ポケモン達の敬意を表してだそうで。

f:id:minniemouse-yanappu:20150225000930j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150225000943j:plain
そして、次回は…

f:id:minniemouse-yanappu:20130728130630j:plain
イブキさん登場!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130728130640j:plain
さぁ、どっちがアイリスのカイリューでしょうか?((黙れ
f:id:minniemouse-yanappu:20130728130651j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130728130701j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130728130711j:plain
ちびアイリスが出てるということは…
またアイリスの過去が何か明らかになるのかな?