読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

行って来たよー!

昨日(18日)にポケモンゲームショーへ行って来ました!

中に入るとまずトレーナーやチャンピオンにコスプレした人達が!
凄いっ!!

私の目的はXYを体験すること!!
朝一で行ったので、待ち時間なしでした。
その後にもう1回並んでしまいましたww

その途中にゼルネアスイベルタル、カロスの御三家が!

f:id:minniemouse-yanappu:20130819213705j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130819213715j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130819213723j:plain
私がやったのはどちらともXでした!!Xは男主人公で、Yが女主人公らしい。
そして、最初の感想がまず…
画像がキレイ!!
流石3DS!!

ちなみに手持ちは1回目がケロマツ、ニンフィア、エリキテル
2回目がフォッコ、ニンフィア、エリキテル
御三家だけはランダムなのかな?

スタートボタンで始まると、初っ端からパンジーさん登場!
奥にプラターヌ博士が居るから博士の所へ行ってと言われます。
そして、自由行動!
草むらに入ったり、ゲットしたり、バトルしたり…
それにポケパルレを体験したり放浪(?www)していたメェークルにも乗れました!
今回は走るのではなく、ローラースケートで移動!!

私が最初に野生のポケモンに出会ったのは…
…あれれっ?!
ピカチュウの鳴き声がアニメの声になってる!
ゲームの鳴き声じゃないの?!
もの凄くビックリしてしまったwww

他にはナッシー、エネコ、デデンネ、ホルビーなどが出て来ました。
ピカチュウとデデンネはゲットしました(((o(*゚▽゚*)o)))

あとは、女主人公やサナとバトルが出来ました!
ここで、物凄い発見があったのですが…
2回目の時のサナとのバトルでサナがケロマツ、私がフォッコで、先に相手がみずのはどうで攻撃され一気にフォッコがピンチに。
急いでエリキテルに交換。
相手のケロマツはまたみずのはどう!
でも、エリキテルはダメージなし!!!!
…なんで!?と思ったら、なんと!!
エリキテルは特性がかんそうはだでした!!
初めて知ったwwwのは私だけだろうか?

女主人公とのバトルは相手の手持ちの中にガバイトがいたので、早速ニンフィアのようせいのかぜで倒しました*(^o^)/*
使ってみたかったんだよ。フェアリータイプ。((オイ

ちなみに、他のライバルも居るのですが、戦えるのは実際あの2人でした。

そして、いよいよプラターヌ博士の所へ。
なんと!メガシンカするミュウツーをくれます!
そして、博士とバトル!!
博士は全てレベル100のクロバット、シャンデラ、カイリュー。
対して私は先ほど貰ったレベル100のミュウツーのみ。
これ勝てるの?!
と思いましたが、試しにミュウツーをメガシンカ
ちなみに1ターンでメガシンカをし、更に技も選べました。
このメガシンカしたミュウツー、強い!
圧勝でした!

このバトルが終わったところで体験版は終了。
体験版にしてはボリュームがあったと私は思います。
それに、私の好きなエリキテルシャンデラも出たし♪((オイ

他にはポケモンスクランブルUをやったり、ピカチュウや増田さんに会ったり、BW2で歴代チャンピオンのポケモンを貰ったり、ポケモンカードが飾られている所にヤナップのカードがあって、1人でウハウハしてました((←

XYの感想ばかりになってしまいましたが、ポケモンゲームショーはとっても楽しかったので、また来年もやって欲しいものです^ ^