☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

ゴーゴーゴーゴート!

最初にこのサブタイトルを見て、ゴばっかりでウケ狙ってるのか!?

って思ってしまったwww


今回の島は…??

あれ?また名前無し??

最近多くなってない?

パンジーさんは、只今最新型のポケモンの診察台の取材。

f:id:minniemouse-yanappu:20130827102906j:plain

診察台にも最新型とかあるんだ…

f:id:minniemouse-yanappu:20150225001256j:plain

かがくのちからってすげー!(なんとなく言ってみたかったww)

f:id:minniemouse-yanappu:20130829132538j:plain

パンジーさんが記事まとめをしている間に外にいるゴーゴートのことを見ることになったサトシ達。

ここでOP!!

パンジーさんのところにオンバーンが加わってる!!

f:id:minniemouse-yanappu:20130829132552j:plain

パンジーさんの絵も変わってるよね?

この前まで座ってなかったような気が…

最後のところにも!!

f:id:minniemouse-yanappu:20150225001243j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130827102949j:plain
ゴーゴートって本当におとなしいポケモンなんだね^ ^
f:id:minniemouse-yanappu:20130827103004j:plain

ゴーゴートに興味があるサトシ。

何か技を出してよ!とかバトルしたい!とか言うサトシ。

でも…ゴーゴートが向こうの草むらへ行っちゃったよ(^_^;)

暫くすると、ゴーゴートの所に男の子が。

角に触ると…男の子の心の声が聞こえる!?

ゴーゴートってこんな力があったの!?

ゴーゴートは黙ったまま男の子を上に乗せてどこかへ…

それからまた暫くして…やっとデントがゴーゴートの姿がないことに気づく!!

f:id:minniemouse-yanappu:20130829132724j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150226011956j:plain

アイリスはパンジーさんに、サトシとデントはジュンサーさんに知らせることに。

f:id:minniemouse-yanappu:20150227125521j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20130827103025j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150227125536j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20150227125555j:plain

ジュンサーと一緒にいた女の人はどうやら迷子のトニーという男の子を捜している途中だとか。

サトシ達もポケモンを捜していると言うと、ジュンサーさんは心当たりがあるらしい。

どうやら、ここら辺では見たこともないポケモンが男の子を連れているのを見た人がいたのだとか。

アイリスとパンジーさんも合流し、それはどうやらトニーとゴーゴートだと確信!!

ゴーゴートは角に触れた人の思いを受け取って、その思いを叶えようとするポケモンなんだって。

でも、トニーとゴーゴートは一体何処へ

きっと今日が誕生日のお父さんのために天文台へ向かったかもしれないとお母さん。

早速天文台へ向かうサトシ達。

でも、途中で道が二手に…

デントがタウンマップで調べると、どちらも天文台へ行けるらしい。

f:id:minniemouse-yanappu:20150227125617j:plain

サトシとパンジーさん、アイリスとデントで別れて捜索!

f:id:minniemouse-yanappu:20130827103100j:plain

パンジーさんにとって、ゴーゴートはサトシとピカチュウのような信頼できる相棒!

そして途中、サトシとパンジーさんはゴーゴートの出会いの経緯の話に。

f:id:minniemouse-yanappu:20130829131948j:plain
森で野宿をしていたパンジーさんは崖の下に落ちてしまった時にゴーゴートが助けてくれたらしい。
f:id:minniemouse-yanappu:20130829132010j:plain

そこからはどんな時もずーっと一緒なんだって。

やっぱりカロス地方でゲットしたんだよね?

カロス地方コアルヒーが居るの!?


一方トニー達は水辺(?)で休憩。

ゴーゴート光合成らしき技を使うとトニーも回復!?

f:id:minniemouse-yanappu:20130829132849j:plain

今の技、マジで何!?

ようやく、サトシ達がトニーとゴーゴートを発見!!

トニーと一緒に天文台まで行くことに。

f:id:minniemouse-yanappu:20150225001220j:plain

f:id:minniemouse-yanappu:20130829132050j:plain

でも、何故かタマゲタケの大群が!!

横一列に並んでて、シュールwww

ゴーゴートのおかげで崖の上を登り回避!!

f:id:minniemouse-yanappu:20130829132917j:plain

ゴーゴートすげーっ!!

今度はオンボロな橋。

サトシは泳ごうかと考えるけど、流石に無理だと感じたみたい。

仮にサトシが泳いだとしても超人だから無事だろうけど、パンジーさん達は無理でしょwww

パンジーさんのアイデア

まず、つるのムチでピカチュウを向こう岸まで運び向こうの木をアイアンテールで切り、つるのムチで引っ張る!!

ゴーゴートはつるのムチを使えるのか…

やっぱり草タイプだったんだね!

気がつくと夕方に。

f:id:minniemouse-yanappu:20150225001315j:plain

ようやく天文台に到着!

アイリスとデントとも無事に合流。

トニーはお父さんにウォーグル座の絵の誕生日プレゼントを!!♪( ´▽`)

f:id:minniemouse-yanappu:20130829132111j:plain
こんなに小さい子なのに絵が上手すぎ∑(゚Д゚)
f:id:minniemouse-yanappu:20130829132131j:plain
「何があったのよ?」と問い詰めるアイリスが可愛い♪
f:id:minniemouse-yanappu:20150225001141j:plain

夜になると、みんなでウォーグル座を観測。

f:id:minniemouse-yanappu:20150225001123j:plain

綺麗だなぁ…♪( ´▽`)


そして次回は
f:id:minniemouse-yanappu:20130829132155j:plain
エモンガがアイリスとケンカしてロケット団に!?
気になるー!!!