☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

振り返ってみたpart2

part1の続きです!!

第15話シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230636j:plain
博物館の奇妙なナゾを解決したサトシたち。ジムリーダー・アロエとも出会い、いよいよ待ちに待ったジム戦!だが、フィールドに辿り着くには、アロエが出すミッションに答えなければいけないらしい。思わぬ展開に戸惑いながらも、なんとかクリア!ようやくバトルフィールドへ。ノーマルタイプのポケモンの使い手であるアロエは、ミルホッグヨーテリーを使うと高らかに宣言。自分の手持ちを相手に見せて、その反応を伺うのがシッポウジムのスタイルらしい。サトシも心に決めた2体のボールを握り、いざ、バトル開始!アロエが最初に出したのは"こいぬポケモン"ヨーテリー!一方サトシはポカブを送り出す。しかしこのバトル。まさかの展開が待ち受けていた・・・!

ほえるからのくろいまなざし戦法はサトシとっては辛かっただろうなぁ…

第16話 再戦シッポウジム!新技炸裂!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230648j:plain
2個目のバッジをかけたアロエとのジム戦。しかしサトシは、『ほえる』と『くろいまなざし』のコンビネーションの前に敗れてしまった。リベンジに燃えるサトシは、バトルクラブでドンジョージの特訓を受けることに。もちろん、ポカブミジュマルも一緒だ!まずはポカブと、アロエのヨーテリーが使う強烈な『シャドーボール』に見立てたボールをかわす特訓をし、続けざまにミジュマルと水流に逆らってプールを泳ぐ特訓を行ったサトシ。新たなわざを身につけた2体と共に、再びシッポウジムへと向かう!だが、相手は百戦錬磨のジムリーダー。バトルは思わぬ展開に・・・。

ポケモンだけじゃなく、そのトレーナーもトレーニングするってwww

第17話タマゴからかえったあばれん坊!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230700j:plain
幼稚園の先生、ユリを助けた時にもらったタマゴに異変が!カタカタと揺れながら光るその様子にみんな興味津々。特にキバゴは新しい仲間が増えてうれしいのか、ひときわ熱心にその様子を見守っている。点滅が早くなり、いよいよタマゴがかえるかというその時!嬉しさのあまりはしゃいでいたキバゴがタマゴにぶつかってしまった!斜面をものすごいスピードで転がるタマゴ!急いで追いかけるサトシたち。しかしますます加速するタマゴは、岩肌で跳ねて空中に飛び出してしまった!このまま落下したらタマゴが割れてしまう!突如訪れた大ピンチ!一体どうなってしまうのか!?

ズルッグはいいキャラしてる!!((は

第18話ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230709j:plain
次なるジムのあるヒウンシティへ向けて旅を続けるサトシたちは、ヤグルマの森で、1体の"さいほうポケモン"クルミルに出会う。負けん気が強いクルミルのゲットに燃えるサトシは、森の奥へと一直線!その結果、迷路のような森に迷い込んでしまった!どうにかして元の道に戻ろうと奮闘する3人は、高い木の上から道を探すことに。だが、サトシが見つけたのは元の道ではなく、木の枝にぶら下がる巨大な葉っぱのかたまり!そして次の瞬間!葉っぱがほどけて中からヒウンジムのジムリーダー・アーティーが颯爽と現れた!!話を聞きながら共に森を進んでいくと、そこにはさっきのクルミルが・・・。

アーティーさんワールド全開で、面白い回だった!

第19話ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230720j:plain
ヒウンシティへ向かう道中、サトシたちの目の前に飛びこんできたのは、新たにオープンしたフレンドリィショップ!ワクワクしながら中を見ていると、フロアの奥に行列が出来ていた。どうやらそこでは、公認ポケモンソムリエがトレーナーとポケモンをテイスティングしてくれるらしい!興味津々のサトシがさっそく中へと入っていくと、一人の女の子が待ちかまえていた。彼女の名はカベルネ。ちゃんと公認のソムリエ資格を持っているという。そんなカベルネに自慢のポケモンたちを差し出すサトシ。だが次の瞬間!目を細め、ポケモンずかんを向けたカベルネの口から耳を疑うような言葉が飛び出した・・・!

ソムリエって誰しもメンドくさいんだなぁって思った回www

f:id:minniemouse-yanappu:20130916230731j:plain
タマゴからかえったばかりのズルッグと特訓中のサトシとピカチュウ。一息ついてランチにしようとしたその時、トンネル状の落とし穴に落ちてしまった!行きついた先に待っていたのはいつかのサングラスをかけたメグロコ!どうやらピカチュウにバトルを挑むため、穴に落としておびき出したようだ。やる気満々のメグロコを前にバトルを受けることにしたサトシとピカチュウ。だが、そこに1体の"みずどりポケモン"コアルヒーが現れ、メグロコのサングラスを奪っていってしまった!実はこのコアルヒー、とんでもないいたずら好きで次から次へとサトシたちを困らせるいたずらを仕掛けてくるのだが・・・。

まさかピカチュウボルテッカーを忘れてエレキボールを覚えるとは思いもみなかった…

第21話スカイアローブリッジとゴチルゼル  
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230740j:plain
ヒウンシティへと続く巨大な橋『スカイアローブリッジ』にたどりついたサトシたち。だが、橋には霧がかかっていて見通しが悪くなっていた。どうしても先を急ぎたいサトシたちは、お構いなしで橋を渡り始める。すると、霧の中から"てんたいポケモン"ゴチルゼルが現れ、サトシたちに攻撃をしかけてきた!仕方なくツタージャで応戦するも、突然あたりが光に包まれ、気付いた時には再び橋のふもとへと戻されていた。しかし、よく周りを見てみるとなにやら様子がおかしい・・・。不安がるサトシたち、そこにサリイという名の一人の少女が声をかけてきた!そしてそのサリイの横には、サトシたちを襲ったゴチルゼルが笑顔で立っているではないか!

サトシ達が閉じた世界に閉じ込められた時はどうなるのかと思ったけど、結構いい回だったね!

第22話ヒウンシティフシデパニック!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230753j:plain
ようやく辿り着いたヒウンシティイッシュ地方の中心と呼ばれる街なだけに、巨大なビルが立ち並んでいる。サトシの目当てはもちろんアーティとのジム戦・・・だったのだが、たまたま街の中で出会ったアーティは、どうしても気になることがありジム戦どころではないという。その内容とは、街にいるむしタイプのポケモンたちの様子がおかしいということ。原因を探るべく共に行動を開始したサトシたちは、地下水道にたどりつく。するとそこには1体の"ムカデポケモン"フシデの姿が。しかも、アーティの言うとおり落ち着かない様子で敵意をむき出しにしている!そして、この異変には恐るべき事実が隠されていた!!

この回の最後でサトシ達はリゾートデザートへ向かったけど、次の話はお蔵入りだから永遠に謎のまま…

第23話ヒウンジム戦!純情ハートの虫ポケモンバトル!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230808j:plain
サトシがついにヒウンジムのジムリーダー・アーティとのジム戦に挑む!むしタイプのポケモンの使い手であるアーティが、緑一杯のジムでお出迎え。そんなアーティが最初にフィールドに送り出したポケモンイシズマイ!対するサトシは手堅くポカブを送り出す。ほのおタイプのわざで一気に決めようとするサトシに対して、驚くほど素早いスピードを見せるアーティのイシズマイは、強力な「がんせきほう」でポカブをノックアウト!相性で有利なポカブが戦闘不能になってしまう・・・。その後も勢いに乗るアーティを止められないサトシ!一体どうなってしまうのか!?

ベストウイッシュピカチュウがジム戦で活躍したのはこれが初じゃない??

第24話  かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230817j:plain
ライモンシティへ向け、ベルと共に旅立ったサトシたちの前に1体の"モモンガポケモン"エモンガが現れた!キバゴが落としたきのみを拾ってくれたエモンガの愛らしい仕草に、ポケモンたちもすっかり虜。そんな可愛らしいエモンガを見て大興奮のベルは、さっそくゲットしようとバトルすることに!しかし、メロメロで相手を翻弄するエモンガのバトルに歯が立たず逃げられてしまう。慌てて追いかけるベル!そしてなぜかキバゴも一緒に追いかけていってしまった。どうやら優しくしてくれたエモンガにお返しがしたいらしい。しかしこのエモンガには思いもかけない秘密があった・・・。

始まっていきなりベルがいたからビックリしたよ…^^;
このエモンガ、よく食べるなぁ^ ^

第25話エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230834j:plain
ゲットしたエモンガと早速バトルの特訓を始めるアイリス。しかし、いざベルのチラーミィとのバトルになると、指示も出していないのに『ボルトチェンジ』で他のポケモンと入れ替わってしまう!しかも、このエモンガのボルトチェンジは少し変わっていて、サトシやデントのポケモンとも交代して引きずり出してしまうのだ!みんなが慌てている様子を木の上で嬉しそうに眺めるエモンガ。どうやらかなりイタズラ好きな性格のよう。メロメロを使って、オスのポケモンたちを意のままにしたり、泣きまねをして謝らせたりとやりたい放題!だが、そんな様子を鋭く見つめるポケモンが・・・。

エモンガツタージャは喧嘩する程仲が良いっていう関係だよね。

第26話ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230903j:plain
ライモンシティを目指して旅を続けるサトシたちは、急な雨に降られ雨宿りできる場所を探していた。何とか丘の上の洋館にたどりついたサトシたちは、少しだけ休憩させてもらうことに。だがその時、棚や花瓶がひとりでに動き出し、サトシたちめがけて襲いかかってきた!慌てて逃げながらも、ピカチュウの10まんボルトで何とか振り払おうとするサトシたち。実はこれ"ろうそくポケモン"ヒトモシの仕業!それに気づいたサトシたちは何故こんなことをするのかと問いただす。そんな様子をモニター越しに見つめる影が・・・。この屋敷に隠された恐ろしいヒミツが明らかになる!

ロケット団もギャグ路線だったし、なによりもサトシとアイリスを置いて逃げるデントが面白かったwww

第27話ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130916230847j:plain
キバゴとズルッグのバトル特訓中、森の茂みの中からポケモンの雄叫びが聞こえてきた。その声の主は"ほらあなポケモン"クリムガン!しかもいきなり『きあいだま』で攻撃をしかけてきた!あわててかわすサトシたち。するとクリムガンの後を追うように一人のトレーナーが。エミーという名の少女はクリムガンのトレーナーで、突如暴れ出したクリムガンを見失っていたらしい。ドラゴンタイプのポケモンにひと際興味津々のアイリスが、近付いて様子を見てみると、クリムガンの足に太いワイヤーが絡まっていた。どうやらこれが原因で暴れていたらしい。そんなアイリスの姿を見ていたエミーは、ドラゴンタイプのポケモンの育て方を教えてほしいとアイリスにお願いする・・・。

キバゴのりゅうのいかりが成功した時は私まで嬉しかったー^ ^

第28話消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130916231406j:plain
ライモンシティへ向け旅を続けるサトシたちの前に"たいでんポケモン"シママを連れたトレーナー・ケニヤンがバトルを挑んできた!このバトルに名乗りをあげたのは、なんとみずタイプのミジュマル!自慢のホタチでどんな攻撃もはじき返して見せるとやる気十分。バトル序盤はでんきタイプのわざを華麗にかわすミジュマルだったが、シママの強烈な「にどげり」を受けたその時、大事なホタチが遥か彼方に飛ばされてしまった!慌てて探しにいくミジュマルとサトシ。しかしホタチはどこにも見当たらない・・・。最大の武器を失い、がく然とするミジュマル。そんなミジュマルのためにサトシたちは、ホタチの代わりになりそうなものを探し始めるのだが・・・。

あんなに探しても見つからなかったホタチが、最後キバゴが簡単に見つけて来たのは笑ったwww

part3に続く…