読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

振り返ってみたpart3

第29話恋するモンメンは風に乗って!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232254j:plain
サトシたちがいつものようにバトルの特訓をしていると、1体の"わたたまポケモン"モンメンが現れた。デントが言うには、この時期になるとモンメンは集団で行動し、カップルになって飛び立っていくらしい。このモンメンはその群れからはぐれてしまったようだ。しかしそれには理由があった。ズルッグが草の茂みの先でもう1体モンメンを見つけたのだ!どうやら最初に出会ったモンメンは、このモンメンのことが好きで追ってきたようだ。カップル成立のためには自分の強さを見せつけなければいけないのが、モンメンたちのルール。だが、最初に出会ったモンメンはバトルにあっさり負けてしまう。悔しそうに追いすがる姿を見たサトシたちは、バトルの特訓をすることに・・・。

盛り上がるアイリスとデントに対して、何だか分かっていないサトシが可愛かったなぁ♪( ´▽`)

第30話リグレーと未確認飛行物体!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232303j:plain
ライモンシティへの長旅に備え、ゆっくり眠っているサトシたちの元に、突如謎の飛行物体がものすごい光を発しながら飛んできた。その動きはまるでUFOのよう・・・。夜が明けてすぐ、その謎の飛行物体の情報を聞いて回ることにしたサトシたちは、イモリという名の博士が町外れの研究所に住んでいると聞かされる。話を聞くため、研究所に向かおうとしたサトシたち。だが、目の前まで来たところで3人を不思議な現象が襲う!突然頭の中に、見たこともないイメージが浮かんだのだ!急なことに不安がる3人。そして、その様子を物陰から見つめる影が。指先のライトを不規則に点滅させる"ブレインポケモン"リグレーだ・・・!

デントがポケモンソムリエ以外にサイエンスソムリエでもあったとは…アイリスがメンドくさいって言った気持ちも分かる!!

第31話ライバルバトル!バニプッチドッコラー参戦!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232315j:plain
旅を続けるサトシたち。ランチタイムにふとしたことから、ガマガルをゲットしようと"しんせつポケモン"バニプッチでバトルをしていたシューティーに遭遇!だが、サトシのせいで逃げられてしまう。あきれたシューティーはその場を去ろうと背を向けるが、サトシはバトルを申し込む!断ろうとするも、アイリスに「逃げるの?」とからかわれたシューティーはこの挑戦を受け、3対3のバトルをすることに!サトシが最初に出したのはツタージャ!一方シューティーはツタージャの進化形、ジャノビーを送り出す!3度目のライバルバトル、勝つのは一体どっちだ!?

今回ばかりはシューティーのおかげでミジュマルアクアジェットが不発の理由が分かったから感謝だわ。

第32話ガマガルマッギョ!水辺の戦い!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232327j:plain
シューティーとのバトルの中で、ミジュマルの思わぬ弱点「水の中で目を開けられない」という事実を知ったサトシ。早速特訓をするため、大きな池のある場所にやってきた!他の仲間たちをアイリスにあずけて、つきっきりで特訓するサトシだったが、ミジュマルはなかなか目を開けられない。そんな中、サトシたちの帰りを待つアイリスがポケモンたちを遊ばせていると、草むらにひそんでいた"きのこポケモン"タマゲタケズルッグが『ずつき』!すると、怒ったタマゲタケがみんなに向かって『どくのこな』を噴き出し、それを浴びたポケモンたちがどくにおかされてしまった!近くにポケモンセンターもないという危機的状況の中、頼れるのはミジュマルだけ・・・。一体どうなる!?

まさかデントがポケモンを使わずにしてマッギョを捕まえた時は大爆笑だったwww

第33話ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232341j:plain
ライモンシティへ向かう旅の途中、その前に突如立ちはだかる少女・ラングレー。お目当ては竜の里出身のアイリス!どうやらラングレーは『ドラゴンバスター』と呼ばれるこおりタイプの使い手で、アイリスとバトルをするため待ち伏せていたらしい。ラングレーからのひどい挑発に怒り心頭のアイリスは、このバトルを受けることに!ラングレーが送りだしたのは"とうけつポケモン"のツンベアー。対するアイリスは、当然キバゴを選んでバトル開始!だが、相性の悪さだけでなく、ツンベアーの圧倒的なパワーの前にキバゴはあっさり戦闘不能に。悔しさをあらわにするアイリスは、胸に秘めたある思いをサトシたちに語りだす・・・。

ベストウイッシュにしては珍しい感動回だったと思う!!

第34話ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232355j:plain
ライモンシティへ向け旅を続けるサトシたちは、とある森で休憩中。そこに、1体の"マントルポケモン"ダンゴロが現れ、ところせましと大暴れ!そんな姿を見たサトシのゲット心に火がついた!さっそくミジュマルポカブでバトルをするが、まさかの惨敗!治療のためポケモンセンターへ向かう羽目に。立ち去るサトシたちを見つめるダンゴロ。どうやら暴れていたのには何か理由がありそうだ・・・。治療が終わり、ジョーイさんと話をしていると、そこに一人の男性が現れる。この男性は、急に水が出なくなってしまったポケモンセンターの修繕に来たらしい。だが建物には問題がなく、原因は洞窟の水源のようだ。そして、この水源にこそとんでもないヒミツが隠されていた・・・!!

ダンゴロが意外と可愛かった♪

第35話ソムリエ探偵デント!タブンネ失踪事件!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232409j:plain
旅を続けるサトシたちは、深い霧のたちこめる森の中で迷子になっていた。すると目の前に人影が・・・。道を尋ねようと近付いてみると、そこにいたのは"ヒヤリングポケモン"タブンネ!だが、何やらいつもと様子が違う。サトシたちを無視して、フラフラと歩いて行ってしまったのだ。急いで後を追おうとするが、その行く手を阻むようにジュンサーさんが現れる。しかも、なんとサトシたちを逮捕すると言い出した!何とかジュンサーさんの誤解を解き、詳しい話を聞くことに。それによると、町のいたるところのタブンネが突如姿を消しているらしい!この非常事態にサトシたちも協力を申し出る!しかし、この事件には思いもよらぬ結末が待ち受けていた・・・!!

サイエンスソムリエに続くソムリエ探偵wwwデントがどんどんギャグキャラに。www

第36話化石復活!古代怪鳥アーケオス!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232420j:plain
サトシたちは、とある町でアララギ博士マコモ博士に再会する。2人の博士は『はねのかせき』から"さいこどりポケモン"アーケンを復活させようとしているところだった。巨大なマシンにかせきを入れてスイッチを押し、ムシャーナのエネルギーでその力を高めていくと、マシンの中からけたたましい鳴き声と共に、1体のアーケンが現れた!しかし、目が覚めて興奮状態のアーケンは『りゅうのいぶき』をあちこちに放つなどやりたい放題!そんなアーケンをなだめたのはサトシ。仲良くなったサトシとアーケンは、空を飛ぶ特訓をするが、そこにロケット団が現れ・・・。

マコモ博士がまさかの登場!空を飛ぶ練習をするアーケンが微笑ましい♪( ´▽`)

第37話釣りソムリエ・デント登場!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232436j:plain
旅を続けるサトシたちのもとに、またもや騒がしいアノ人が・・・。ものすごい勢いでぶつかられたサトシは、いつものように川の中へ。ペコペコと頭を下げる少女、ベルだ!近くの町で開催される釣り大会にエントリーするため、急いでいたのだという。この話を聞いて眼の色が変わったのはデント!どうやら釣りソムリエの異名を持つ程の釣り好きらしい。気合十分のデントの勢いに負け、ベルと一緒に大会にエントリーすることに。川べりに用意された特設会場には、元気のいい水タイプのポケモンがたくさん!だが、この釣り大会にはあるヒミツが隠されていた・・・。

またしてもデントがギャグ発動www
釣りをする時のキャラが変わり過ぎだなwって思った^^;

第38話ゾロア・ザ・ムービー!ポケモンナイトの伝説!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232447j:plain
サトシたちが立ち寄った映画館で、驚きの出会いが!なんと"わるぎつねポケモン"ゾロアが現れたのだ!映画のヒロインに化けるのが大好きなこのゾロアを主役に、映画を撮っているというトレーナー・ルークの誘いを受け、サトシたちも一緒に映画を作ることに!サトシの役は、ゾロアが演じる姫を救出するため、海賊デントに立ち向かうポケモンナイト!慣れない演技に苦戦しながらも、伝説のドラゴンマスター、アイリスのもとで修業を積み、いざデントと決戦の時!というクライマックスシーンの撮影までこぎつけた。しかしその時、まさかの乱入者が現れ、映画が台無しの危機に・・・!

またデントがwww
アイリスのドレス姿が可愛かった
♪───O(≧∇≦)O────♪

第39話全員集合!ドンバトル!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232503j:plain
映画を完成させたサトシたちは、ドン・ジョージ主催のバトル大会「ドンバトル」へ出場するため、ルークと共にライモンタウンへやってきた。そこには今まで旅で出会ったたくさんのトレーナーが集まっていた!アクセントが難しいケニヤンポケモンソムリエールのカベルネ。ドラゴンバスターのラングレー。お騒がせ娘のベル。そして、ライバル・シューティー!さらには、デント、アイリス、ルークも参加を決め、サトシのやる気は最高潮!ドン・ジョージの開会宣言もそこそこに、1回戦のカードが次々と決まっていく。そしていよいよサトシの対戦相手発表の時。モニターに映し出されたのは、なんと・・・!

今までに登場したライバル達が勢ぞろい!サトシ達とライバル達の会話が面白かった!!

第40話 熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232515j:plain
いよいよ始まったライモンシティでの「ドンバトル」。ポケモンバトルクラブのドンジョージが主催するこのバトル・トーナメントで、サトシはカベルネと対戦!ガマガルの活躍により見事1回戦を勝ち抜いた。だが、デントVSシューティー、ベルVSケニヤンを始め、1回戦から白熱のバトルはまだまだ続く!ラングレー、アントニオ、サトシに続き、2回戦に進めるのは果たして・・・?
そして発表される2回戦の対戦カード。明らかになったサトシの対戦相手とは意外にも・・・!そしてツタージャに危機が迫る!?強敵を打ち倒し、サトシはドンバトル準決勝に進むことができるのだろうか?そして最後にドンバトルで優勝するのは一体・・・?

ラングレーのコマタナの技がとにかく強力なものばっかりで恐ろしい…

第41話白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232534j:plain
ライモンタウンのポケモンバトルクラブのドンジョージが主催するバトル・トーナメント「ドンバトル」。サトシは2回戦でドラゴンバスター・ラングレーと激突し、絶体絶命のピンチに追い込まれる。ラングレーのコマタナの鋭い攻撃に苦しむ、サトシのツタージャ。サトシはこのピンチを抜け出し、準決勝に進出することができるのか・・・!?
そして続く、デントVSルーク、アイリスVSケニヤンのバトル。デントのマッギョとルークのメラルバ、アイリスのエモンガケニヤンダゲキが激しい火花を散らして衝突する!白熱のバトルの末に準決勝に勝ち残るのは、果たして・・・!?

メロメロをインファイトでガードできるなんて衝撃的だったwww

第42話  決戦ドンバトル!サトシ対アイリス!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130917232545j:plain
ドンジョージが主催するバトル・トーナメント「ドンバトル」。着々と勝ち上がったサトシは決勝戦へと進んだ。
つづく準決勝第2試合はアイリスVSルーク。
大会での初バトルに臨んだアイリスのキバゴは、ルークのゴビッドの連続攻撃から、逃げるほかに術がないピンチに追い込まれる。しかし、キバコが土壇場で繰り出した新たな技により見事ルークのゴビッドを破り、アイリスは決勝戦への切符を手に入れる。
そして、迎えた決勝戦、サトシとアイリスの白熱のバトルが始まる!サトシ・アイリスが決勝戦で選ぶポケモンは!?運命のバトルを制して、ドンバトルの優勝者になるのは一体!?

あのピカチュウを倒してアイリスが優勝!!本当にアイリスは強くなってきたなぁ…

part3へ続く…