読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

振り返ってみたpart7

第85話歌えメロエッタ!愛の旋律!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921073252j:plain
イッシュリーグが3ヵ月後に開かれることを知ったサトシたちは、デントの提案で、タチワキシティの名物・ツンベアーアイスを食べに行くことに。すると、なんとそこでシンオウ地方のチャンピオン・シロナと出会う!シロナは、カゴメタウンで開かれる「ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ」のエキシビションマッチに参加する予定だという。シロナのバトルが直接見られるだけでなく、その大会で優勝すれば、イッシュ地方チャンピオンのアデクとバトルができることを聞いたサトシたちは参加を決意。シロナと一緒にサザナミタウンへ向かう。その途中、とても珍しい“せんりつポケモンメロエッタが目の前に現れる。だが、傷だらけのメロエッタは突然倒れてしまい…!?

ミジュマルが相変わらずだなぁww
シロナさんとの思いがけない出会いにはビックリした!!

第86話ポッチャマVSヤナップ!華麗なるバトル!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221037j:plain
イーストイッシュ、サザナミタウンに到着したサトシたち。先客がいるというシロナの別荘に向かう車中で突然“せんりつポケモンメロエッタが姿を現した!どうやらメロエッタはサトシを気に入って、ついてきたようだった。そして、別荘で待っていたのは、ヒカリと“ペンギンポケモン”ポッチャマ!実はヒカリはポケモンコーディネーターとしての腕を磨くために、イッシュ地方へ上陸していた。ジュニアカップに向けて共に合宿をすることになったサトシたち!そこでデントは「ポケモンコーディネーターのポケモンのテイスティングがしたい」とヒカリにバトルを挑む!その様子をロケット団が監視をしていて…!?

デントはヒカリにまで呆れられちゃって…w
誰しもいきなりテイスティングタイムが始まったら驚くしかないよ^_^;

第87話イワークの島でサバイバル!
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221116j:plain
サザナミタウン・シロナの別荘で、ジュニアカップに向けて特訓に明け暮れる日々のサトシたち。息抜きをしたいというヒカリの提案で、珍しい“いわへびポケモン”イワークがいるといわれる無人島へ遊びに行くことに。海岸沿いの洞窟を探検中に、突然イワークに襲われる。なんとか逃げ切れたものの、サトシたちはアイリス・ヒカリとはぐれてしまった。一旦海岸へ戻ることにした道の途中で、またもや巨大なイワークが襲い掛かってきた!!じめん・いわタイプのイワークに対して、みずタイプのミジュマルとポッチャマが力を合わせて撃退!だが、更にたくさんのイワークが飛び出してきた!!すると、メロエッタが歌を歌い始め、その姿が…!?

色違いのイワークってあんな緑色だったんだ…
コケが生えてるみたい((オイ

第88話ソムリエ探偵デント!消えたクマシュンの謎!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221151j:plain
サザナミタウンで合宿中のサトシたちは、“ひょうけつポケモンクマシュンを探す少年クリスと出会う。なんでも、クマシュンが密室であるはずのポケモンハウスからいなくなってしまったというのだ。心配になったサトシたちは一緒に探すことに。デントはソムリエ探偵としての力を発揮して、森の中で怪しい足跡を発見。この足跡の持ち主が、クマシュンを連れ去ったのだろう、と推理する。キバゴが果物の食べかすを見つけたことで、犯人に確信を持ったデントは、さらに森の奥へと進む。すると、目の前に、鼻水を垂らしながら果物を食べている“とうけつポケモンツンベアーが!まさか!?このツンベアーはクリスの…!?事件の真相やいかに!?

クマシュンが可愛過ぎたー☆
そして、またしてもデントワールド炸裂wwww

第89話アイリスと暴れ者カイリュー!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221236j:plain
シロナの別荘で、朝の支度をしているサトシたち。すると突然、サザナミタウンの町中が停電になってしまった。ほどなくして、ジュンサーがシロナを訪ねて別荘にやってきた。ジュンサーによると、この町で有名な暴れ者の“ドラゴンポケモン”カイリューが原因で停電が起こったのだという。
だが、その話を聞いたアイリスは「絶対にドラゴンタイプには悪い子はいない!」と言い放ち、変電所へと駆け出してしまう。
アイリスに続き、サトシたちも変電所内部へ入ると、翼に傷を負ったカイリューが奥の部屋でうずくまっていた。だが、人間を警戒しているカイリューは暴れてしまう!天井が崩れたその時!アイリス、ミジュマル、ポッチャマが部屋に閉じ込められてしまい…!?

凄い強力な仲間が増えたね!!アイリス!!
ドラゴンマスターに1歩近づいたかな?

第90話ジュニアカップ開幕!カイリューVSツンベアー!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221413j:plain
遂に「ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ」が開幕。優勝者はイッシュ地方チャンピオン・アデクとバトルができるのだ。
大会の目玉の一つ、エキシビションマッチはシンオウ地方チャンピオン・シロナの“マッハポケモンガブリアスVSイッシュ地方四天王・カトレアの“てんたいポケモンゴチルゼルのバトル。熱気に包まれた会場は、第一回戦でさらに盛り上がる。アイリスの“ドラゴンポケモン”カイリューVSドラゴンバスター・ラングレーの“とうけつポケモンツンベアー、大きな体の二体は迫力満点のバトル!カイリューは相性の悪いこおりタイプのツンベアーの攻撃を、なぜか真っ向から受けまくるのだった!困るアイリスの指示をことごとく無視し続けて、一体どうなる…!?

カトレアさんが登場!
シロナさんとのバトルが見れて得した気分♪

第91話パワーバトル!アイリスVSヒカリ!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221453j:plain
熱闘が続く「ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ」!
アイリスのカイリューは、ポケモンコーディネーター・ヒカリの“2ほんキバポケモンマンムーと2回戦でバトル!1回戦でカイリューとのコンビネーションに大苦戦していたアイリス。序盤は指示を聞いていたカイリューだったが、今回のバトルもアイリスの思うようにはうまくいかず…!?一方は抜群のコンビネーションのヒカリとマンムー。次々にわざをヒットさせる!このバトル、果たしてどうなる!?そして、デントはシューティーとドンバトル以来、2度目のバトル!“ロイヤルポケモンジャローダVSイシズマイ!ジムリーダーとしての威厳を掛けたテイスティングやいかに…!?

不利なマンムーだったのに、カイリュー勝利!
言うことを聞かなかったけど、このカイリュー、強いよね…

第92話サトシ、アイリス、シューティー!最後のバトル!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221615j:plain
遂に準決勝を迎えた「ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ」!
サトシはワルビルで、アイリスのカイリューとバトル。ここにきて、ようやくカイリューとの息も合ってきたアイリスは、バトルをしている感触をつかんだ自信を持ち、順調にわざを仕掛けていく!一方、ドラゴンタイプと相性が不利なワルビルは、カイリューのわざを大量に浴びたため大ピンチに!!しかし、その時ワルビルの姿が…!?
そして、サトシとアイリスの白熱のバトルが続く中、シューティーは、どちらが勝ち上がったとしても通過点にしか過ぎないと余裕の表情だ。イッシュ地方チャンピオン・アデクに勝つことだけが目的のシューティー…。果たして、優勝は誰の手に!?

やっぱりカイリューはアイリスの言うことを聞かなかったか…
まさかのシューティーの優勝はビックリしたー!
第93話別れと出会いのジュニアカップ!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221739j:plain
ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ」で優勝したシューティーは、アデクのバッフロンジャローダでバトル!自分の強さをアデクに証明するため、バッフロンの特性や弱点を研究しつくし、万全の体制で挑んだシューティー。対するアデクは、チャンピオンとして堂々とその全てを受け止めるのだった。そこには思いもよらない結果が待っていて…!?
そして、大会を終えたヒカリとポッチャマは、ミクリカップに出場するためにジョウト地方へ発つことを告げる。サトシは、まだ手合わせをしていないヒカリにバトルを申し込む!ピカチュウVS“かざんポケモンマグマラシ。お互いのことを知り尽くした相手同士の、旅の成果とも言えるバトルが繰り広げられるが…!?

アデクとのバトルでシューティーの雰囲気が変わったのは、目が点になってしまった…

第94話セイガイハジム戦! マンタインVSダイケンキ!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221905j:plain
ジュニアカップの会場で出会った少年:コテツの、8個目のバッジゲットに付き合うことを決めたサトシたち。セイガイハジムへ行くことになった一行だったが、道の途中で、サトシとコテツはデント・アイリスとはぐれてしまう!おっちょこちょいなトレーナーに苦笑いする“はもんポケモン”リオルとピカチュウ。さらなる数々の試練が待っていて…!?
そして、コテツの特技に助けられ、どうにかジムへ到着!そこには水タイプジムらしい、湾の中に作られたフィールドが広がっていた。ジムリーダー・シズイは“ふゆうポケモンブルンゲル、対するコテツは“とげだまポケモンナットレイでバトル!10まんボルトでブルンゲルに大ダメージを与えるが、そのあと、予期せぬ事態が…!?

コテツとリオルのコンビは面白かった…
おっちょこちょいなのにバトルが強いのは驚かされた^_^;

第95話ポケモン保育園は大騒ぎ! ワシボンバルチャイ  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921221946j:plain
イッシュリーグ出場に向けてシロナの別荘でトレーニング中のサトシたち。ズルッグきあいだまの練習をしていると、森の向こうから悲鳴が聞こえてきた!そこにはケンカをしている“ヒナわしポケモンワシボンと“おむつポケモンバルチャイの姿が…!きあいだまの練習で飛んだ岩のかけらが頭に当たってしまい、ワシボンの勘違いでバルチャイのせいになってしまったようだった!
するとそこにポケモン保育園の新米保育士レイラ先生が現れ、2体はいつもこの調子でケンカをしてしまうのだと嘆く。保育園に戻っても相変わらずケンカの絶えない2体…。デントは、ポケモンソムリエとして原因を探ることに!そんな中、レイラ先生に注意をされたバルチャイが保育園から逃げ出して…!?

今回は真面目にデントが大活躍だった!
エルフーンが可愛過ぎたー☆

第96話メロエッタと海底の神殿!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921222124j:plain
シロナの別荘で特訓中のサトシたち。「自分もバトルをしたい」とメロエッタミジュマルに挑戦状を!その時突然、サトシたちを悪党だと思い込んだ青年ラリーと“ゴーレムポケモンゴルーグが攻撃を仕掛けてきた!とっさにメロエッタがサトシをかばい、サトシたちは誤解を解くことができた。
なんと、ラリーとゴルーグメロエッタを保護するために、各地を探していたのだという。元々、森の奥深くにある秘密の場所に住んでいたメロエッタは何者かに襲われ、偶然サトシたちに出会ったのだった。
と、その時!怪しげな監視メカを見つけたサトシたち!この場所も危険であることがわかり、メロエッタを守るため、大急ぎで別荘を出たが、なんと目の前に突如ロケット団のボス・サカキが現れ…!?

まさかのサカキ様登場!!
メロエッタに凄い力があったなんて…

第97話霊獣フォルム総進撃!イッシュ最大の危機!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921222138j:plain
イッシュ地方制圧計画「オペレーション・テンペスト」。ロケット団によって、海底の神殿に捕らわれてしまったメロエッタとサトシ、ピカチュウ。なんと、サカキはトルネロスボルトロスランドロス伝説の3体を使ってイッシュ地方を制圧しようと企んでいたのだった…。「うつしかがみ」の力で召喚された伝説の3体は、霊獣フォルムへとフォルムチェンジし、サカキの指示のもと暴走を始める!!なんとか脱出を果たしたサトシとピカチュウは、悲鳴を上げ、苦しみ続けるメロエッタの救出に向かう!!仲間のメロエッタを救うために、ピカチュウから放たれたエレキボールはとんでもないことに…!?サカキと、サカキの元に集うロケット団、サトシたちのイッシュ最大の戦いが始まる!!

ゴルーグの上に乗ったヤナップを自然と応援してしまった。

第98話世界一華麗なポケモン!?チラチーノVSツタージャ
f:id:minniemouse-yanappu:20130921222155j:plain
 イッシュリーグの開催地がヒガキシティに決まり、シロナの別荘をあとにしたサトシたち。
森の中で、花園歌劇団のマヤと“スカーフポケモンチラチーノ、ミズキと“はなかざりポケモンドレディア、シオンと“ブーケポケモンロズレイドと最悪な出会いを果たすことに。
チャオブーミジュマルのケンカに巻き込まれたエモンガはマヤにぶつかってしまう。するとマヤは、エモンガ、さらにはツタージャをも「ぶちゃいく!」とののしり、アイリスはカンカンに!!
立ち去る3人をギャフンといわせるためにと、サトシとデントもドレスアップして、彼女たちの男子禁制の寮に向かう。「咲いてこそ華、負けて散ったら泥の中」!とんでもないバトルが幕を開ける…!?

サトミとデンミ…全然違和感が無かったwww
アイリスの髪のボリュームがいつも以上に凄かった!


part8に続く…