読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

振り返ってみたpart8

第99話大空と大地のタッグバトル!
f:id:minniemouse-yanappu:20130921232934j:plain
イッシュリーグが開かれるヒガキシティに向けて旅を続けるサトシたち。突然、“ゆうもうポケモンウォーグルと“もぐらポケモンモグリュー、そのトレーナーの、ソラン&リーク兄弟が現れ、サトシとデントにタッグバトルを挑んできた!!「ドリルウィング」、「ほーるバード」、「つばめクロー」など、誰も見たことのない、コンビネーション抜群の合体技を繰り出す2体!対するケンホロウヤナップも負けじと合体技で応戦!果たして、結果は…?
そして、まだまだ強くなりたいという2人に、デントがポケモンソムリエとしてテイスティングを!大空と大地を制する彼らが、みずタイプのポケモンをゲットできれば、陸海空三拍子そろって世界最強に…!?一体どうなる!?

久しぶりにヤナップが大活躍o(^▽^)o
デントも釣りソムリエでギャグってたしwww

第100話アイリス、竜の里へ帰る!
f:id:minniemouse-yanappu:20130921232943j:plain
イッシュリーグが開かれるヒガキシティへ向かうサトシたちは、途中、アイリスの故郷、竜の里に立ち寄ることに。
オババ様に旅の報告をし、アイリスの幼なじみ、ショウブにも再会。そこへショウブが育てている“らんぼうポケモンジヘッド2体も現れた。同じ日にタマゴからかえった兄弟分で、お兄さんの方は今日はなぜか元気がないという…。サトシたちがショウブの家でご飯を食べていると、弟分のジヘッドがなにやら慌てている様子でやってきた。ジヘッドについていくと、お兄さんのジヘッドが“きょうぼうポケモンサザンドラへ進化!だが、サザンドラは自分の進化に驚き、突然暴れ始めてしまう!アイリスは「自分が何とかする」と言うが…!?

竜の里の食べ物が美味しそうだなぁって思ったのは私だけ??

第101話ソウリュウジム!アイリスVSシャガ!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921232953j:plain
ソウリュウシティに到着したサトシたち。ソウリュウジム・ジムリーダーであるシャガとバトルをすることになったアイリスは気合十分。だが、苦手なシャガの事を思うといてもたってもいられない…。アイリスは心を落ち着かせるためにソウリュウシティ鉄塔へ登り、騒ぎを起こしてしまう。だが、ソウリュウ学園生活時代の寮母、マーサさんや、学園のポケモン、“あごオノポケモンオノンドとの再会を通して、再び気持ちを奮い立たせるのだった。
初めてシャガとバトルをした時、アイリスの身勝手に対してドリュウズは心を閉ざしてしまった…。今度こそ、2人のコンビネーションで勝つ!アイリスは全力でシャガに立ち向かう!“ちていポケモンドリュウズが“あごオノポケモンオノノクスとリベンジバトル…!!一体どうなる!?

サトシと出会う前のアイリスをまたしても知ることが出来て良かった^ ^

第102話チーム・イーブイ出動せよ!ポケモンレスキュー隊!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233004j:plain
ヒガキシティ近くの峠にやってきたサトシたちは、岩でふさがれている道を無理矢理通ろうとして、崖から落ちてしまう。その時、“しんかポケモンイーブイを連れた青年バージルと“たいようポケモン”エーフィに助けられる。バージルは、父や兄と共にポケモンレスキュー隊を組み、街を守っているという。バージルのチーム名は「チーム・イーブイ」。イーブイとその進化形7体と共に活動をしているのだ。そんな中、ダムで事件が発生。バージルの兄・デビーが現場へ急行するが、好戦的な“けっしょうポケモンフリージオはダム管理室の扉を凍らせ、デビーを閉じ込めてしまう!さらなる緊急事態に、バージルとサトシたちは応援へ向かう。チーム・イーブイの実力発揮なるか…!?

イーブイの進化系が大集合すると、可愛さが倍増するなぁ…^o^

第103話開幕イッシュリーグ・ヒガキ大会! サトシ対シューティー!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233017j:plain
遂にイッシュリーグが開かれるヒガキシティに到着したサトシたち。ベルやケニヤン、シューティーや、バージルと再会する。無事に大会へのエントリーを済ませ、各々の宿舎へ戻ろうと歩いていると、林の中に見たことのあるテントが…!なんと、今度こそ遅刻しないようにと、コテツとリオルが3日も前から待機していたのだった。だが、よくよく話を聞くと、まだ大会にエントリーしていないのだという。驚いたサトシはコテツを連れて、受付終了のアナウンスが流れる中、急いでエントリー受付へ!果たして間に合うのか…!?
そして、いよいよ予備戦が開幕!因縁の対決再び!?サトシの相手はシューティーとジャローダだ!対するサトシが選んだポケモンは…!?

サトシのライバルが全員集合!!
コテツのおっちょこちょいっぷりには毎回驚かされるよ…^_^;

第104話熱闘! ライバルバトルを勝ちぬけ!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233027j:plain
大激戦が続くイッシュリーグ予備戦、サトシのピカチュウVSシューティーのジャローダのバトル!ジャローダ得意の必殺技、ドラゴンテールとまきつくの連続攻撃が決まり、大ピンチのピカチュウ。10万ボルトで必死に応戦するも、ジャローダには秘策が…!?シューティーに今度こそ勝ちたい!サトシとピカチュウは勝利をもぎとることができるのか!?
そして、ライバルたちも予備戦で白熱のバトルを繰り広げる!本戦1回戦ではコテツとベルの対戦が決まった!ダイケンキVSシュバルゴのバトルでは、シュバルゴがてっぺきで防御力を上げ、ダイケンキの攻撃がなかなか決まらない。困ったコテツは、バンダナを引っ張って秘策を練ろうとするが、果たして結果は…!?

予備戦からシューティーとのバトル!
ジャローダピカチュウのバトルにはハラハラさせられた(≧∇≦)

第105話キバゴ迷子になる!
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233354j:plain
 イッシュリーグ・ヒガキ大会は早くも中盤戦へ突入。サトシたちは一度宿舎へ戻ることに。すると、ピカチュウが気づく…キバゴがいない!!なんとキバゴは、漂う風船を追いかけて、うっかりサトシたちとはぐれてしまったのだ!!アイリスは必死にキバゴを探す。
一方、小さな路地を中心にキバゴを探すピカチュウたち。そんな中、ミジュマルは箱いっぱいに入った果物を路地裏で見つけ、それを全部平らげてしまう。だが、それは路地裏に住む“ゴミすてばポケモンダストダスが近所の人にもらった食料だったのだ。果物がなくなり、悲しむ“ゴミぶくろポケモンヤブクロン。キバゴを見つけ、ほっと一息したピカチュウたちの下へ怒りのダストダスが…!一体どうなる!?

またしてもミジュマルがやらかした回^_^;
本当に良いキャラしてるね、ミジュマルはwww

第106話ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233407j:plain
白熱のバトルが続くイッシュリーグ・ヒガキ大会!2回戦を勝ち進んだサトシは、遂に3回戦へと駒を進めた。迎える3回戦の相手は、なんとケニヤン!ドンバトルや願いの鐘バトル、ドンナマイト…、あらゆる大会で共に戦ってきたケニヤンとサトシ。お互いの手の内を知っている仲なだけに、選ぶポケモン、わざを互いに予想し、バトルに挑む!!ケニヤンゼブライカの新しいわざを覚で予想外の展開となるが、サトシのガマガルも負けじと応戦!そして、ケニヤンの最強のパートナー“からてポケモンダゲキに対するは一度バトルをして体力を消耗しているワルビアル!あくタイプはかくとうタイプに不利…。この状況をサトシはどう覆すのか!?

まさかのケニヤンとのバトル!
お互い戦ったことがあるから、サトシは結構苦戦してたね。

第107話サトシ対コテツ!秘密兵器サザンドラ!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233418j:plain
4回戦に進んだサトシは、コテツとバトルをすることに!4回戦は6対6のフルバトル!!コテツが予告していた秘密兵器とは“きょうぼうポケモンサザンドラのことだった!!対するサトシは“こうせきポケモンガントルで勝負を挑む!パワーのあるサザンドラに正確にわざを当てにいくガントル!果たして…!?
そして、コテツの最後の砦にして良きパートナー“はもんポケモン”リオル。対するケンホロウはスピードで勝負するが、リオルはなんとケンホロウに乗っかってわざを出しまくる!避けきれないケンホロウは大ダメージを受けて大ピンチ…!一見はちゃめちゃに見えるコテツの指示だが、リオルとのコンビネーションは抜群だ!すると、リオルの様子が…!?

コテツはサザンドラを持っていたとは…∑(゚Д゚)
コテツのパーティーマジで強過ぎだろww

第108話決着イッシュリーグ!ピカチュウ対ルカリオ!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233431j:plain
激闘が続くイッシュリーグ4回戦!サトシとコテツのバトルは混戦を極めていた!なんと!コテツの相棒・リオルが“はどうポケモン”ルカリオに進化した!
ルカリオのわざは格段にパワーアップ!さらに新技を覚えていて、サトシとツタージャを追い込むが…!?
さらに、既に2戦を戦ったピカチュウがルカリオとバトル!!体力を消耗しているピカチュウは、長期戦を避けるために、スピード勝負でルカリオに挑む!ルカリオ優勢に進むバトルだったが、サトシのアイデアで一発逆転を狙う!!お互いの一撃が確実に効いて倒れこむ2体。イッシュリーグで優勝するという意地と意地とのぶつかり合い!果たして、勝利の女神はどちらにほほえむ!?

リオルがルカリオに進化!?
ピカチュウはいいところまでいったのにね…

第109話アララギ研究所!新たなる旅立ち!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233606j:plain
イッシュリーグを終えたサトシたちは、カノコタウンアララギ博士の元へ向かっていた。そんな道の途中で出会った新人トレーナー・ノノミ。とっても慎重な性格で、石橋を渡ることさえもためらって、道の真ん中でオドオドしていた。サトシたちはノノミを励まして、研究所へ向かう。
アララギ博士オーキド博士にイッシュリーグの報告をしたサトシは、カントー地方へ戻る決意をする。するとノノミが研究所へやってきた!
散々悩んだ末に、一番最初のポケモンを“ひぶたポケモンポカブに決めたノノミはサトシと組んでVSデント&アイリスとタッグバトル!バトルを楽しみ始めたノノミだったが、突然、メカがサトシたちの前に飛び出してきた!なんだか見たことのある3人組だが、一体誰…!?

ロケット団久々の登場!
新たな仲間も増えてロケット団が強くなることに期待。

第110話トモダチ…その名はN!
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233618j:plain
カノコタウンから船で旅立ったサトシたち。伝説と呼ばれしポケモンレシラムにまつわる場所、「白の遺跡」を目指して…。ヒオウギシティに向かう船旅の途中、ポケモンの心の声が聞こえると言う不思議な青年・N(エヌ)と出会ったサトシたち。ポケモンの事を「トモダチ」と呼び、ポケモンと人間の関係性はどうあるべきか、を早口で語るN(エヌ)に思わず、ポカーンとしてしまう一同。さらにN(エヌ)はポケモンにバトルをさせるのは嫌いだときっぱり言い切る。
そんな中、突然ロケット団が襲いかかってきた!モロバレルのしびれ粉を浴び、ピカチュウが危険な状態に…!とっさにN(エヌ)が、“かいほうポケモンママンボウに呼び掛ける。すると…!?
 
Nさん、いよいよアニポケデビュー!
本当に謎だらけだよね。この人。

第111話新ジムリーダー!チェレン  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233630j:plain
新しくジムが開設されたというヒオウギシティに到着したサトシたち。ジムリーダー・チェレンの元へ向かった先には、なぜか学校が…。
この学校は、ポケモンジム兼トレーナーズスクールだった。そこで教師をしているチェレンは、ジムリーダーの資格を取ったばかりで、ジムも準備中なのだという。
一方、サトシたちのもとを離れ、放送室の機材で遊ぶキバゴ。学校中に響く大音量で音を出したことが原因で、ポケモンハウスにいたポケモンたちが驚いて逃げ出してしまった!手分けをして探すものの、デントとヤナップのコンビはコアルヒーに翻弄され、とんでもないことに…!?
さらに、サトシのミジュマルチェレンの“ちゅうけんポケモンハーデリアがバトル!この勝負、一体どうなる!?

アニポケチェレンが出るとは夢にも思ってなかったから嬉しかった♪
久々にヤナップも見れたし^ ^

第112話アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130921233643j:plain
プラズマ団の科学者・アクロマが、ポケモンを使った実験をしている。“でんきグモポケモンデンチュラに謎の光線を浴びせ、潜在能力を引き出そうとしている。叫ぶデンチュラ…。ツンベアーコジョンドも実験台として、カプセルに入れられている…。一体何の目的で…!?
サンギタウンにやってきたサトシたち。突然、目つきのおかしい“きのこポケモンモロバレルたちから襲われてしまった!どうやら最近山のポケモンたちが頻繁に暴れているらしい。さらに、町の天文台に怪しい人々がいることを聞き、早速向かうことに。
だが、道の途中で、突如ピカチュウ・キバゴ、野生のポケモンたちが一気にサトシたちに攻撃を始める。驚くサトシたちを助けたのは、山男だったがその正体は…!?

最初見た時アニポケアクロマがすっごく悪顔で笑ってしまった…w
ハンサムさんが最後にベストフィッシュって言ったのは未だに謎…

part9に続く…