読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

振り返ってみたpart10

第127話幻影の島!霧の中のゾロアーク!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140429j:plain
霧深い海域にあるマホラ本島へ向かっていると、霧の中からなにやら巨大な影が近づいてきた!とんでもない光景に驚くサトシたち。
そして、数十年前に巨大ポケモンの噂がマホラ本島であったという手がかりを掴み、早速噂の離れ小島へ行くことに。森を歩いていると、突然、ピカチュウが何者かの気配に気づく!そこには大きな“アリクイポケモンクイタランが!!しかもなぜかピカチュウの攻撃が効かない!さらに、クイタランの攻撃で森が炎に包まれ、森のポケモンたちも逃げ出した拍子に、“きのこポケモンタマゲタケのきのこのほうしがキバゴに直撃!大ピンチの中見つけた、古びたポケモンセンターで治療をお願いするが、そこは違法のポケモンセンターで…!?

とにかく良い回だった!!
最後はハッピーエンドで良かったね!!

f:id:minniemouse-yanappu:20130922140444j:plain
サトシたちは、ポケモン研究の第一人者であるオーキド博士と合流するため、“プラズマポケモンロトムが多く生息していることで有名なムトロ島へ向かった。
博士は「ロトムのフォルムチェンジ」に関する論文を書くために、この島を訪れていた。早速、大きな広場へ向かうと、電線を伝って3体のロトムがやってきた。でんきを使って彼らをひきつけようとすると、ピカチュウのでんきをおいしそうに食べている。でんきにも好き嫌いがあるのかと、デントもマッギョに電気ショックを指示!お味の方は…!?さらに、アイリスもエモンガと一緒にお手伝い!するとロトムたちはフォルムチェンジをし、姿を変えた!
知られざるロトムの秘密が暴かれる…!?研究の成果やいかに!?

まさかオーキド博士ロトムをゲットするとは思ってなかったー^_^;

第129話デコロラ諸島の海賊王!
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140455j:plain
デコロラ汽船の食糧庫から高級な食料を奪おうとしているロケット団。そこへ“おおあごポケモンアリゲイツと“ふんしゃポケモン”オクタン、“みずうさぎポケモンマリルリがやってきて、食料を横取りしてしまった!船上をダッシュで駆け抜けるポケモンたち!
警報音を聞いたサトシたちも彼らを止めようとしたが、あっという間に、海で待機していた仲間“みずどりポケモンコアルヒーのいかだで逃げ去ってしまう。とんでもない悪さをするポケモンの海賊団にジュンサーさんも困り顔だ。彼らのアジトを突き止めるためリザードンが追跡開始!海賊行為をやめるよう説得するツタージャチャオブーの気持ちは届くのか!?ニャースは、食べ物の恨みを晴らそうとするが…!?

コアルヒーがギャグキャラにしか見えなくなってきたwww^_^;

第130話サトシとバタフリー!また会う日まで!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140511j:plain
ワタリ島にやってきたサトシたちは、“さなぎポケモントランセルの群れが“ちょうちょポケモンバタフリーに進化する瞬間に立ち会う。この島では、スワンナなどの「渡り」を行うポケモンたちが必ず立ち寄る寄港地であるという。
感動するサトシたちの目の前に現れたのは、一体の“いもむしポケモンキャタピー。群れの進化に乗り遅れた様子だ。サトシは、昔一緒に旅をした自分のキャタピーを思い出し、進化のお手伝いをしたいと申し出る。
早速特訓を開始するが、すぐに居眠りをするキャタピーにサトシたちもタジタジ!そんな中、“とうみんポケモンリングマの縄張りに入ってしまいピンチに…!だが、キャタピーは小さな体で大きなリングマに立ち向かう!一体どうなる!?

なんかバイバイバタフリーを思い出すなぁ…
ベストウイッシュでもサトシの泣き顔が見れるとは思ってもみなかった!

第131話サトシとアイリスが絶交!?別れの1本道!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140524j:plain
デコロラ諸島の中で一番大きなオオキナ島に到着したサトシたち。島を横断する一本道を歩いて対岸へ向かう途中、とても珍しい“つちへびポケモンノコッチに遭遇!興奮気味のサトシは早速バトルを申し込む。驚いたノコッチは、いやなおとの攻撃!その拍子につまずいたサトシはアイリスの頭の花飾りを踏んで壊してしまう。そして、ピカチュウがわざを出そうとすると、耳を押さえたキバゴがぶつかってしまい、あえなくノコッチに逃げられてしまった。
ゲット失敗をキバゴのせいにしたサトシにアイリスはカンカン!さらに仲直りをしようとしたサトシの行動が裏目に出て、怒ったアイリスは「絶交よ!」と言い放ち、先に行ってしまう。その様子を静かに見ているデントだったが…!?

この回は個人的に大好き!
サトシ、アイリス、デントがやっぱり好きだと改めて感じた回だった(*^^*)

第132話ジラーチに願いを!七日間の奇跡!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140537j:plain
オオキナ島で旅を続けるサトシたち。とある夜、1000年に7日間だけ目覚めるという“ねがいごとポケモンジラーチに出会う。ピカチュウたちがジラーチと一緒に遊んでいる所に、サトシも駆けていく。人間に驚いたジラーチはその場を去ってしまった。
残念がるサトシたちのもとへやってきたのは、少女ホリー。ホリーはジラーチにどうしても叶えてほしい願い事があるのだという。それは、この土地の地脈を取り戻すこと。一緒にジラーチを探すことにするが見つけることができない…。だが、必死なホリーの気持ちが伝わり、ジラーチが遂に姿を現した!しかし、そこへロケット団がやってくる!ジラーチは、ロケット団との戦いで体力を消耗してしまい…!?

最後のシーンで「小さきもの」が流れるなんて…泣けてくる…>_<…

第133話光る円盤!オーベムたちの街!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140551j:plain
ポケモンセンターでオオキナ島での最後の夜を明かしたサトシたち。
すると、デントもアイリスもキバゴも、顔が“ブレインポケモンオーベムになっているではないか!さらには、ピカチュウオーベム顔に!ビックリ仰天のサトシは、ジョーイさんとタブンネのもとへ助けを求めに走った!だが、なんと彼女たちもオーベムになっていた!外で出会ったジュンサーさんまでもがオーベム!さらにさらに、町の人々まで!
サトシが人目を避けながら恐る恐る路地裏を歩いていると、真下からサトシの名前を呼ぶ声が!そこにはマンホールに隠れているロケット団のムサシとコジロウの姿があった。2人は、仲間のニャースを探しているのだという…。オーベムの恐るべき計画とは一体!?

デスマスデントの次はオーベムデントwwwww
今回はマジでシュール回だったw

第134話パンジー登場!エリキテルゴーゴート!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140605j:plain
ミノリ島(とう)に到着したサトシたちは、道の途中でポケモンルポライターのパンジーという女性と出会う。パンジーは“ライドポケモンゴーゴート、“はつでんポケモンエリキテルとともに、カロス地方から取材のためにやってきたのだった。
ミノリ島には古い言い伝えがあり、過去の過ちが二度と起こらないよう、そして木々の実りを感謝するためにお祭りを行うようになったという。取材へ向かうパンジーについていくと、祝賀祭が行われていた。
メインイベントであるポケモン相撲の優勝商品は「きあいのハチマキ」とミノリ島特産の木の実だ。サトシはチャオブー、デントはヤナップと、アイリスはカイリューと参加を決めた!一体どうなる!?

一足先にパンジーさん登場!
エリキテルの可愛さにやられたーーっ!!

第135話お宝の謎! 無人島アドベンチャー!!
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140619j:plain
ヤシ島(とう)に到着したサトシたちは、パンジーから“ポケモンにまつわる伝説のお宝”が近くの無人島に隠されていると聞く。ポケモンルポライターであるパンジーが、以前に海賊博物館に取材に行った際に見つけた「お宝の隠された暗号」を頼りに、無人島にたどり着いたサトシたちは、謎を解きながら宝探しを進めていく。
同じようにお宝の話を聞いたロケット団も、お宝を狙って無人島に向かうのだった。
歩みを進めていくサトシたちに次々と襲いかかるポケモンたち。
果たして無事、お宝をゲットできるの!?

進化の石って昔はレアだったんだね。
今はゲームでもアニメでも色んな所に売ってるのにね。

第136話イブキとアイリス!色ちがいクリムガン!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140638j:plain
サトシたちは、洞窟に住むポケモンたちに会うため、洞窟島(とう)に降り立った。そこで偶然、イブキとの再会を果たす。
イブキはこの島に「色ちがいのクリムガン」をゲットしに来たのだが、途中でカイリューとはぐれてしまったという。
そこでサトシたちはイブキのカイリューを探す手伝いをすることに。
無事イブキのカイリューを発見することができたものの、アイリスのカイリューとケンカをするひと悶着も。
その後、色ちがいのクリムガンを探すイブキと共に、森の奥の洞窟に向かうのだが・・・!?

イブキさん!懐かしい!!
いつかアイリスとイブキさんのバトルを見られればいいなぁ。

第137話オンバーン登場! 彗星と勇者の伝説!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140712j:plain
デコロラ諸島のとある島に到着したサトシたちは、10数年に一度観測できるという美しいほうき星“ウッデート彗星”を観測するためにパンジーと共に山の頂上へ向かうことに。
この彗星が現われる時、山にポケモンたちが集まり、不思議な行動をとるという。
頂上にたどり着いたサトシたちは、この島の勇者と讃えられたウッデートがバトルを繰り広げていたバトルフィールドの遺跡を発見する。
薄暗い中を進むと、ピカチュウを狙うロケット団が闇にまぎれて忍び寄ってくるのだが・・・!?

あの女の人って…幽霊だったっていうオチにはビックリした!!

第138話  ゴーゴーゴーゴート  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140728j:plain
サトシたちはポケモンルポライター・パンジーとともに、とある島のポケモンセンターを訪れていた。取材の記事をまとめるパンジーにかわり、ゴーゴートの様子をみることに。カロス地方ポケモンゴーゴートに興味深々のサトシ。そんな中、ゴーゴートのところにこの島の少年・トニーが現われる。トニーにじゃれつくゴーゴートは、ふいに角を触れられる。角に触れた人の思いを感じることができるゴーゴートはトニーの思いを感じとり、彼を背中に乗せ、どこかへ行ってしまう。
サトシたちはいなくなってしまったゴーゴートを探すなか、どうやら父親が勤める天文台に向かったのではという情報をつかむ。

ゴーゴートの知らない一面を見られた回だった!!

第139話 エモンガロケット団に入る!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140756j:plain
夕方に出航する船を待つため、草原でのんびりとピクニックをしながら過ごしていたサトシたち。そんな中、アイリスのちょっとした誤解でエモンガがこっぴどく怒られてしまう。ふてくされながら滑空をしていると、バランスを崩して落下をすると、そこにはロケット団が。ムサシ・コジロウのポケモンたちとバトルになるが、エモンガは「メロメロ」などを使って1体で勝ってしまう。
その圧勝劇に、ロケット団エモンガを団員に勧誘する。
まんざらでは無いエモンガは、ロケット団と行動を共にするのだが・・・!?

エモンガがとうとうロケット団までも騙そうとするとは…www
いつもよりもギャグにとんだ回で楽しかった!!

第140話デントVS氷の挑戦者!サンヨウジムの危機!!  
f:id:minniemouse-yanappu:20130922140809j:plain
ガンリュウ島に到着したサトシたちは、デントの兄弟、ポッド・コーンと待ち合わせをしている中、ユキノオーが現われる。ヤナップはデントと拾いにいった木の実を分けてあげようとユキノオーに近づいたところ、突然攻撃を受けてしまう。ちょうどそのとき、ポッド・コーンが合流し、このユキノオーのトレーナーであるドラゴが、自分たちがジムリーダーを務めるサンヨウジムの道場破りであることを聞く。既にポッド・コーンはドラゴとのバトルに敗れており、ドラゴは残るデントを倒すべく、勝負を挑んできたのだった。サンヨウジムを守るため、デントは勝負を受けるのであった。

これは私にとっての神回!!
久しぶりに3つ子が揃って、ヤナップが最初から最後まで大活躍してくれて…やっぱりヤナップが好きだーー((黙

part11に続く…