☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

2/19の列伝感想

※かなり長文です!!m(_ _)m

2月19日の新ウルトラマン列伝の感想を!
…と言っても、今回の話が好きだったというのもありますが^^;(あとヒマだったのでw)
今回はウルトラゼロファイト第一部「新たなる力」でした。
以前は3分区切りでしたが今回はディレクターズカット版!
DVDで何度も観てましたが、全然飽きないですね((←


怪獣墓場に来ていたウルトラマンゼロ
f:id:minniemouse-yanappu:20140220010954j:plain
しかし、以前倒されたはずの怪獣達が蘇っていた!!
ダイナとコスモスから得た力…ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロになり撃破!
するとゼロの背後から誰かの声が…?
f:id:minniemouse-yanappu:20140220011047j:plain
そこにはバット星人グラシエ!
ゼロを倒す為に地獄の4獣士を蘇らせた!
f:id:minniemouse-yanappu:20140220011108j:plain
どいつも強者…
「地獄を見るのはどっちか…教えてやるぜ!」
グラシエに立ち向かうゼロ!
しかし、そこに謎のビーム!?
するとテクターギアが∑(゚Д゚)
f:id:minniemouse-yanappu:20140220014132j:plain
これは怪獣達の魂の怨念がかけられていてゼロの能力がかなり低下させるものらしい。
いきなりラウンド1!
最初の相手はEXレッドキング
テクターギアを付けているゼロは不利!!
「これが怪獣達の恨みなら俺が受け止めてやる!」
と思い切り頭突き!!
f:id:minniemouse-yanappu:20140220014155j:plain
でもダメだった…´д` ;
近くで物音がしたのに気づいたグラシエ。
そこにいたのはピグモンだった!!
「勢いでこんなものまで蘇らせてしまいました。私ったらおバカさん★」ってなんていう強烈キャラ…f^_^;
EXレッドキングピグモンを攻撃!((((;゚Д゚)))))))
ピグモンは結局みな同じ運命を辿ってしまうの!?
そんなピグモンをゼロが庇った!
f:id:minniemouse-yanappu:20140220014304j:plain
しかし絶え間無くEXレッドキングの攻撃がゼロに!!
「そんなちっぽけな命などどうでも良い!!戦いに集中しなさい!!」
「命の価値に大きいも小せぇもねーんだよ!!何でそんなことも分かんねーんだ!!」
テクターギアを粉砕!!
見事に撃破*(^o^)/*

ラウンド2が始まるとすぐに闇のオーラに包まれ…
ゼロの心の中で
f:id:minniemouse-yanappu:20140220014439j:plain
「何故俺にこんな力を与えたんだ??答えてくれ!ダイナ!コスモス!」
ゼロが気が付くと隣にはピグモンが。
f:id:minniemouse-yanappu:20140220014501j:plain
でもサイズが随分とデカいw
「俺がちっちゃくなったのかー!?」
この妙な空間の作用でこうなったのか…??
ピグモンに「何故怪獣墓場に来たのか?」と聞かれるゼロ。
ダイナとコスモスの力が今もなおゼロの身体の中に残っている…
その力は使い方次第で恐ろしいものになってしまう。
力とは何かを考える為にゼロが初めてウルトラマンになった怪獣墓場を訪れたらしい。
ゼロの背後にはグラシエが!!
f:id:minniemouse-yanappu:20140220015657j:plain
一種のホラーだよ…
「せっかく貰った力、自分の好きなように使えば良いのに…」と言うグラシエ。
「貴方の敵はあそこです。」
そこにはストロングコロナゼロ!?
動きがメチャクチャ悪っぽい!
自分が相手なだけあって力は互角。
f:id:minniemouse-yanappu:20140220015838j:plain
エメリウムスラッシュも互角!!
この戦い…凄い…!
そしてスラッガーとランスの戦いへ…
f:id:minniemouse-yanappu:20140220015721j:plain
スラッガーを防いだが、本物のゼロの姿が無い!
すると上からもう一つのスラッガーでフィニッシュ!!
…と思いきや、消えた!?
そしてゼロの心の迷いにつけこみストロングコロナゼロだけでなく、ルナミラクルゼロまで…!
f:id:minniemouse-yanappu:20140220020836j:plain
そこに「自分の力を恐れるな。」と言うピグモン
f:id:minniemouse-yanappu:20140220020817j:plain
おぉっ!何だがとっても良いことを言った!!((ピグモンに失礼
ピグモンのおかげで見事に撃破!
f:id:minniemouse-yanappu:20140220020856j:plain

ラウンド3はベムスターガンQ(ベムQコンビ)!!
ネーミングセンスが…www
f:id:minniemouse-yanappu:20140220020933j:plain
ベムスターが光線を吸い込み、ガンQが発射!!
こんな攻撃ってアリなんだ!?
ゼロはルナミラクルゼロへ!!
ベムスターのお腹の中へ!?
そしてゼロはガンQの目から出て来てベムQコンビ爆発!!

四獣士が倒されたにもかかわらず、ご満足な様子のグラシエ。
四獣士の怨念を取り込み、自分自身が巨大になりゼロを倒す…それがグラシエの真の目的だった!∑(゚Д゚)
いよいよゼロとグラシエの対決が…!!
f:id:minniemouse-yanappu:20140221003909j:plain
激しい激闘…
f:id:minniemouse-yanappu:20140221004845j:plain
しかし、もしグラシエを倒せばピグモンも死んでしまうと言うグラシエ。
ゼロは動揺し、追い詰められてしまう!
f:id:minniemouse-yanappu:20140221004743j:plain
自分は死んでも構わないからグラシエを倒して!と言うピグモン
f:id:minniemouse-yanappu:20140221010921j:plain
どこまでもいい子だなぁ…だけど、そんなことは絶対に出来ない…!
ゼロのブレスレットが輝く!!
グラシエが剣を振り下ろした時には既にゼロの姿が見当たらず。
するとグラシエの背後にストロングコロナゼロとルナミラクルゼロが!?
f:id:minniemouse-yanappu:20140221004713j:plain
分身した!?∑(゚Д゚)
ルナミラクルゼロの力で四獣士の魂を分離!!!
ベムスターのバイバイが可愛い♪( ´▽`)
「これがダイナとコスモスから受け継いだ本当の力だ!!!」
ストロングコロナゼロのガルネイトバスターでグラシエに勝利!
f:id:minniemouse-yanappu:20140221010634j:plain
「あの御方が必ず貴様をー!!」と言い残して。

戦いを終えたゼロを迎えたのは…
f:id:minniemouse-yanappu:20140221010711j:plain
ウルティメイトフォースゼロの仲間達!!
ジャンボットに石を投げるグレンがwww
f:id:minniemouse-yanappu:20140221010729j:plain
ミラーナイトに新たに手に入れた力の意味は分かったのかと聞かれ
前に進む強さ、命を守る優しさの2つの力の意味をゼロは理解したと答える。
f:id:minniemouse-yanappu:20140221010746j:plain
実はグラシエが倒される時、ルナミラクルゼロの力でピグモンを守っていた!!
ゼロはこの戦いで更に強くなっただろうね。^ ^
f:id:minniemouse-yanappu:20140221010805j:plain
ウルティメイトフォースゼロはピグモンに別れを告げ怪獣墓場を去るのだった。
f:id:minniemouse-yanappu:20140221010815j:plain


本編の前後の新規映像には笑っちゃいました^^;
最初はゼロの陽気なwナビで始まり、最後はグレンが乱入し、2人でコント?wwwを(^◇^;)
もうこの2人は定番化してきましたね(^^;;
f:id:minniemouse-yanappu:20140221022506j:plain
2人の会話中、グレンが…
たまにはパーッといこうぜ!とか
お堅い奴らもいない。とか
勿論、お前の奢りでな。などと聞いている限りでは、今から飲みに行くようにしか思えないんですが…σ(^_^;)
ゼロは高校生くらいの年齢ですよね!?
飲めるのですかね…(・・?)
っていうかウルトラ戦士も飲むんですか!?
謎が深まるばかり…
ゼロはゼロで
俺はまだ仕事中!とか
お金もあんまり持ってない。とか…
どこかのサラリーマンかっ!!(゚o゚;;

…と言うか、ちょうど2週間ほど前にUFZのアクトで宴会みたいに並べて写真を撮っていたので、まさか本当にこんな会話を聞けるとは思ってなかったので、凄く衝撃的でしたσ(^_^;)
あと、今回の提供曲が「奴らがウルティメイトフォースゼロ!」で私のテンションがMAXになったのは、ここだけの話www

話は戻りますが後々、第二部のディレクターズカット版をやってくれることに期待しますかっ((は
次のナビはお堅い奴らwも出してあげて欲しいものです^ ^(切実にw)

長文失礼しましたm(_ _)m