☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

越谷レポ その1

今更ですが、越谷とひたちなかのシュワッチベースが無くなっちゃうそうで…T^T
悲しい…。゚(゚´Д`゚)゚。 

…で、この前私が行ったレポを書こうと思ってそのまま放置だったのを載せます((←

この時はウルティメイトゼロとミラーナイトが来てくれました∩(´∀`)∩
2/23にもこのメンツで来てくれましたが用事(自業自得ですけど)があり行けなかったので私にとっては今回が初!!
今回も用事…っていうことが無くて良かったよ…ホント。
ウルトラマン初心者の私は越谷は初で連れはお留守番で私1人で…
でも楽しかったですよ(*´꒳`*)
11時、12時半、14時、15時半の計4回あり、私は全部観ました^ ^

11時と14時の内容が同じでだったので、まずはそのレポを。
(撮影会は別でレポを載せます。)

ウルティメイトゼロとミラーナイトが遊びに来る!って書いてあったのに、何故かノーマルなゼロが…
えっ!?…って思ったんですが、後々になって理由が分かりました^ ^

ミラーナイトは鏡の騎士、そしてこのステージにも鏡があるよねということでミラーナイトが先生になって鏡のお勉強をしました。
f:id:minniemouse-yanappu:20140730201603j:plain
鏡の中はどうなってるのか…ということを教えてもらいました。
…おーい、ゼロちゃーん、いくら鏡の中を知りたいからってへばりついたって何も分からないぞwww
f:id:minniemouse-yanappu:20140730201455j:plain
鏡の表面はガラスの板がはってあるので固いです…
では中は??
光を反射するものがあります。

そこでミラーナイトが持って来たのは反射するシート。
でも反射するけど、後ろが見えちゃってます^_^;
f:id:minniemouse-yanappu:20140730201512j:plain
後ろにいるゼロが丸見えwww
これでは鏡としてはちょっと…
次に持って来たのは黒い板。
ミラーナイトが取りに行くのを一々追いかけるゼロがかわゆす(*´꒳`*)
これをシートの裏に重ねると、皆の姿がさらに反射してかつ後ろも透けない!!
後ろのゼロも見えない!
f:id:minniemouse-yanappu:20140730201547j:plain
これで完成!
皆に見られなくなったからって後ろで鼻をほじってるゼロwww
鼻あったんだ…ってかウルトラマンでしょ!そんなことをしたら皆がマネしちゃうし、親父にも怒られるよ。゚(゚´Д`゚)゚。 

ゼロは…ゼロが右手を上げると鏡の中のゼロは左手を上げてる=左右逆転してる!ということに気づきました。
そこで勉強してるだけでは…ということで鏡写しゲームをすることに。
ゼロがポーズしたのを皆はそれを左右逆転させ、ポーズするというゲーム。
ゼロとミラーナイトでお手本をやってくれました。
流石はミラーナイト。
ゼロの咄嗟のポーズにもしっかり対応。
そしてゲームスタート!
ちょっと難しいんじゃ…と思いましたがやはり難しかったようですね^_^;

12時30分の回(o|o)

今回はヒーロークイズをしました。
ゼロとミラーナイトが誰かのモノマネをするので皆がそれを当てるというものです。
最初はゼロから!!
…やっぱり親父のマネなんですね^ ^
親父が好きなんだね。うん。

さぁ、次はミラーナイト!
うぉぉぉぉぉっ!!
まさかのギンガのマネ!
完璧です(*´ω`*)
連写しまくっちゃいました((←
ゼロはギンガを知らないらしい。
あんなに会ってるのに!?

最後はもう一問やるって言ってやる気満々のゼロ!
うぉぉぉぉぉっ!
ビクトリーのマネ!?
まだギンガSもやっていない時でしたからやっぱり分からない子も。
お姉さんも分からないって。
頭とか腕とか足にもVがついてるんだぜ!と説明するも…分からなくて…
ゼロがウルフェスや列伝のポスターを指して、ここで会えるぜっ!…とちゃっかり告知www
仕事が出来るヤツだなぁ…