☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

秋の大作戦 part2

秋の大作戦に1日参加して来ました!!
午後の部のレポを載せます!

※私の記憶で書いているので間違ってる所があるかもしれませんが多めに見てやってくださいm(_ _)m

ウルトラマンギンガストリウム・ウルトラマンビクトリーショー〜

長くなってしまうのでストーリーは書きませんが
第1にギギが天使だった♪
スパークドールズになってしまったギンストを蘇らせるためにビクトリーが思い切り投げたシーン(※ギャグではありません)で、思い切り投げ過ぎじゃ…ってちょっと笑ってしまったのはここだけの話w
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204848j:plain
…っていうか基本スパークドールズの扱いって酷くない!?って思うのは私だけwww
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204901j:plain
そして相変わらずビクトリーはツンでしたねw
バイバーイってしないしwww
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204923j:plain
まぁ、そこが彼の魅力でもあるのですがねw

少しだけ主役のギンスト、ビクトリーの写真を貼り逃げ((←
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205008j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205021j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205034j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205050j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205106j:plain

パトロールはコスモスでした
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205123j:plain
ティガ、ダイナって来たからガイアだと心の中で勝手に決めつけていましたが、まさかのコスモスでした。しかもフューチャーモードで焦ったww

〜ウルトラ秋の大作戦!〜
東京ドームで行われるウルトラマンイベントの紹介!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205406j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205426j:plain
ポスターをまじましと見るマグマさん…ホントフリーダムだなw

途中でボイジャーVSナイス・マグマで歌対決になり、最終的にはボイジャーの森のくまさんの替え歌(マグマ星人ver)に惹かれたマグマがボイジャー3人目になるっていうオチにwww
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205331j:plain

パトロールはガイa…じゃなくてまたダイナでしたw
誰が出てくるか予想できねぇな…

ボイジャーライブ〜

ウルトラマンビクトリーの歌」
「目覚めよウルトラマンティガ
ウルトラマンギンガの歌」
を歌ってくれました^ ^
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205503j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205519j:plain
歌の途中でビクトリーとティガも登場しました。
人前でティガの歌を歌うのは初だそうで、こんな貴重な歌を聴けたのは感激です(泣)
そしてここでも、るなおねえさんの体操教室!みんなで体操しました☆
ライブの後は握手会・サイン会(CDを購入した人限定)が行われていましたが沢山の人が並んでいました^ ^

〜ナイスの部屋〜
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205541j:plain
ゲストとして予告通りレイが登場!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205600j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205621j:plain
途中でナイスが15周年になったから、何か新しい技を考えようよ!ということになり、レイが15周年光線をあみだしましたw(光線ポーズは身体で15を作るというなんとも簡単!)

〜夢の対決 第三試合〜
第三試合はヒカリVSザムシャー!!
両者ご登場し、対決が始まる…
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205646j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205702j:plain
今回は真面目な戦いだ!と思ったのはここだけの話www
そこに!先程ジョーニアスと戦えずに不機嫌な社長がいきなり乱入!!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205720j:plain
社長VSヒカリ・ザムシャーの対決という急展開!!
ただでさえ強いのに不機嫌な社長は更に強い!!ヒカリとザムシャーがピンチ!
まさかの急展開!こんなことって!?社長の勝利か!?
…そこに口笛!?
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205742j:plain
ゼロ登場!!!
しかもさすらい姿で∩(´∀`)∩
この時が1番会場が盛り上がったんじゃないでしょうかね。
現に私のテンションもこの日最高潮に達しましたw
この日はソラマチでゼロと社長が撮影会だったので大作戦は来ないだろうなぁ…って思っていたので嬉しいですね♪
ソラマチラクーアを掛け持ちって…お2人共お仕事してますね。ホント。
やっぱり社長と戦うのはゼロしかいない!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205804j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205824j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205839j:plain
途中でヒカリとザムシャーも合流して社長を撃破!

f:id:minniemouse-yanappu:20141016205855j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205911j:plain
この日もこの人のかっこよさ&チャラさ全開でした^ ^
確かにヒカリとザムシャーは1位だったけれど、ゼロとベリアルっていうのも同じ票数だったそうです。スゲー!!
もしかして、これの為にジョーニアスはご欠席だったの…((黙

ウルトラマンファンタジア〜
最後はウルトラヒーローが大集合して、「みんな大好きなウルトラマン 」を歌いました
昼間はバイバイしなかったビクトリーも、この時はギンストと仲良く自ら手を振っていました(そこしか見てない←)
デレか!?デレなのか!?((黙
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205927j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016205940j:plain
反対側ではダイナとコスモスが何やら会話していたけど、見逃した…(泣)
目が足りないんじゃー!!

長いようで短かった大作戦もこれにて終了…とっても楽しい1日でした。
是非来年もやって欲しいものです^ ^