☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

折れた小枝・折れた心!テールナーの強き思い!!

今回はセレナ&テールナー回!
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002057j:image
新しいパフォーマンスの練習をすることに。

ヤンチャムストーンエッジテールナーに当たって大事な枝が…!
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002114j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002124j:image
テールナーの新しい枝を急いで探すヤンチャム。皆も一緒に探すことに。
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002135j:image
沢山の枝を集めたけれど、テールナーが気に入るような枝はなかなか見つからない…
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002145j:image
その様子を見ていたコジロウ。マニア精神に火がついたみたい。
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002200j:image
そういえばコジロウは王冠マニアだったね。最近そこに触れられていないから忘れてた←

回想シーンきた!!小さい時に大事にしていたコレクションを知らないうちに捨てられていたらしい。それは可哀想に…
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002209j:image
枝にこだわるテールナーに共感しコジロウはコダワリさんという名でテールナーを助けることに。
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002220j:image
あの枝はセレナとの思い出が沢山つまった枝だったからテールナーはあの枝ではないといけなかったのか…
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002246j:image
枝探しはやめてポケセンで枝を直してもらえるかどうか尋ねてみることに。でも流石に枝を直すことはできないみたい。

でも近くにメブキジカの角を見事に直した人がいるって!!
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002338j:image
早速直してもらうよう頼むことにしたがテールナーとこのお爺さんのエルレイドでバトルという展開に!?

お爺さん曰くセレナとテールナーの気持ちを見せてくれと。
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002351j:image
何でひっかくばかりなんだ!?と思ったら、枝が無いから炎技が使いにくいらしい。

皆がバトルに夢中になってる隙にロケット団ピカチュウをゲットしようとする…がよけた!!流石!

コジロウも仕方なくロケット団サイドに。テールナーかえんほうしゃ…じゃなくてだいもんじになった!?でも枝が完全にボロボロに(TT)
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002402j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002410j:image
さっきのロケット団とのバトルを見て枝を直してもらうようにもう一度頼み込む…だけど強い思いがあるのだから一つの物に執着し過ぎてもいけない…それを聞いてふとヤンチャムがお腹(?)の中から枝を!?あなたのお腹は四次元ポケットですか!?
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002418j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002431j:image
ヤンチャムがくれた枝にセレナ達の願いをこめる。そしてリボンでデコレーション。

早速新たな枝でバトル!だいもんじ!とっても強い!

そして折れた枝は…別の枝とつなげ、新しい木として命をつなぐ…
f:id:minniemouse-yanappu:20150826002438j:image
セレナ達はこの1件で成長できたっぽいし、次のトライポカロンに期待!!