☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

ウルフェス2015レポ〜ライブステージ第2部編〜

ライブステージ第2部編

2部は初日に初めての1列目ど真ん中で観ました。本当はその日で最初で最後になるはずでした。
…がまさかの公式サイトには名前が載っていなかったミラーナイトが登場し、行かなければいけないという使命感を感じ4枚チケットを買い足したので結局5回観ました←
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110108j:image

ストーリー(+ちょっと私の感想)は…

絆の鎧×信じる力!

プロローグで何者かがウルトラマンを倒し、ウルトラマンに化けるところから始まります。

エックスとベリアルのバトル!
ここのシーンがまるでアクロバトルを見ているようで…アクションがとにかく凄かったです
f:id:minniemouse-yanappu:20150901105954j:image
しかし途中で怪獣が!ベリアルはそれに対して不機嫌になり立ち去る…一方エックスはサイバーデンパゴンアーマーで立ち向かう!
メビウスとガイアも参戦!
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110045j:image
発見されたタイラントのスパークドールズの力を誰が使いこなせるか戦って決めようと言うウルトラマン
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110127j:image
コスモスは反対。でもグレンファイヤーはやる気満々。そしてまさかのミラーナイトまで…ゼロは渋々戦うことに

ゼロやグレンにウルトラマンが何やらでまかせを言ったせいで
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110147j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110157j:image
ゼロとグレンはケンカに…
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110210j:image
エックスが止めようとするが、聞いてくれない
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110222j:image
そこにベリアルがあのウルトラマンは邪悪な者にしか見えねぇと言っているけど…?

一方ゼロとグレンのケンカは未だおさまらず。むしろ悪化。
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110242j:image
それを見ていたウルトラマンをエックスは攻撃!
コスモスが言うにはウルトラマンの行動記録はある時から途絶えていて、その時に入れ替わったとのこと。
ヒーロー同士で戦わせてマイナスエネルギーをスパークドールズに集めていた!!

本物のウルトラマンは捕まってしまっていた…

ここからはみんなの応援の光でババルウ達に立ち向かう!

ゼロとグレンも協力して戦う!
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110303j:image
この時後ろでベリアルもババルウと戦ってくれているんです!去年から陛下がいい人になっているような気がする

襟を取るとかもうゴジr…ネタにしか思えない。
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110324j:image
追い詰められたババルウは貯めたエネルギーでタイラントアーマーを身にまとった!?
とてつもないパワーだ…

そこにエックスとアンドロメロスグリッドマンが!!!
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110335j:image
まさかこの2人が出てくるとは…流石ウルフェス。侮れませんな。

グリッドビームが炸裂!

だけどババルウはまだ諦めていなかった!タイラントアーマーを自身に取り込んで巨大タイラントに。

エックスとゼロは、みんなの力でそれぞれスケドンアーマー、ウルティメイトゼロになり力を合わせタイラントを撃破!
f:id:minniemouse-yanappu:20150901110350j:image
…という感じです←

迫力あり驚きあり笑いありの素晴らしいステージでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑