☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

トークバトル レポ

この前、博品館で行われたトークバトルに行って来ました!

最初から興奮しっぱなしで所々記憶がぶっ飛んでいるので、覚えている限りのレポを。

いくつかのコーナーに分けて行われました。

最初のコーナーはウルトラヒーローバトル劇場10年史!
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112725j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112733j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112741j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112750j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112802j:image
懐かしい…!ちなみに私は7弾から参加させていただきました。当時は頻繁にやっていたんですよね。
私は7弾は何故かベンゼン星人の歌が印象に残ってるっていうねw

ナイスの前説裏話
1番ウケなかったギャグや、ナイス的に1番ウケたギャグなどの話をしました。
ちなみに1番ウケたのはタロウ教官のモノマネだそうです。これには納得w

ナイスのバトル劇場ビッグデータ
今年の春に行われた時のアンケート結果を発表!
アンケートの中にあなたが1番会いたいヒーローを1人だけ書いてください。という質問の集計結果上位20位までを発表!
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112817j:image
ちなみにゼアスは24位でした笑
そして上位3名が登場して撮影会をすることに。
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112842j:image
ナイスとゼアスも撮影会に参加する気満々でしたが「ウルトラの父が呼んでるよ」というメビウスの言葉を聞いて退場www
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112830j:image

撮影会が終わってすぐに大隊長からの差し入れを食べて帰ってきたナイスとゼアス。
やっぱり撮影会に参加したいのか、勝手にポーズw
f:id:minniemouse-yanappu:20151126112852j:image
え…なんか凄いユルいwww


ゲストコーナー
ゲストはボイジャーと、今夜限りの復活!Project DMM
トークだけかと思いきや
せっかくだし…ということでスペシャルライブ!

最初はボイジャー
ウルトラマンギンガの歌
そしてまさかの
勇気のタマゴ

ナイs…じゃなくてDr.エッグも駆けつけました!
f:id:minniemouse-yanappu:20151126113015j:image
しかも博品館バージョン!
超変形 の所が博品館になっていたり10周年になっていたりw
私はナイスではない!的なことも言ってましたw


次はProject DMM!

Spirit
Radiance〜ウルトラマンヒカリのテーマ〜
f:id:minniemouse-yanappu:20151126113028j:image
久しぶりに聴けて感動♪
今度また来てくださるのなら是非3人揃って欲しいなぁ

最後はボイジャーとProject DMMが夢のコラボ!
みんなでウルトラマンメビウスを歌いました!
f:id:minniemouse-yanappu:20151126113043j:image
振り付けが1番がDMMバージョン、2番がボイジャーバージョンで、個人的に凄く良かったです

お祝いメッセージ!
千草ちゃんと我夢はお手紙で
レイ、ヒカル、ショウは動画でお祝いのメッセージを頂きました。
そして最後に岸さんwww
岸刑事役とピッシー神父役で2度出演していたので2回もお祝いのお言葉をもらいましたw
2回目なんて最後に歌い出して、途中で強制終了w
ナイスは歌を聞きたかったようですがw

でもまだお祝いのメッセージを用意している方がいた…

ベリアル陛下!!
2回も主役をやっていたのにどういうことだ!とご立腹でやって来ましたw

陛下の粋な計らいでここからはビデオ撮影可に!(その動画をSNSにアップしないというお約束で)

みんなでウルトラマンを呼ぼう!
そして駆けつけたのは…
エックスとゼロ!
ゼロに空気が読めないヤツだな!って言われちゃいました

陛下が「ベリアル陛下ー!」って応援しろ!と言われ、みんなで陛下を応援ww
去年のウルフェス以来ですよね?みんなで陛下を応援するのは!?
陛下の力がみなぎった!

ゼロは何であんなヤツのことを応援するんだよ!
何だか腑に落ちないみたいですげどねw

今度はエックスとゼロを応援して!ということでみんなで頑張れー!
光線を放つが…効かない!!!
そして陛下のデスシウム光線!
ゼロとエックスがやられてしまう…
っていうか陛下の応援の声の方が強かったのかな?ww

ここでナイスとゼアスが死亡フラグ的なセリフを…
何か凄い技でも出すのかな?

陛下に立ち向かう!!



f:id:minniemouse-yanappu:20151126113109j:image
「いい加減にしろ!!」



「ぐはっっっっっ!!」

f:id:minniemouse-yanappu:20151126113134j:image
「バイバーイ!」
そして退散ww

「…」
取り残されるエックスとゼロ…w

何だ!?このギャグはwww

解説しよう!ダブルツッコミチョップとは…
博品館第7弾で強化型ウルトラマンシャドーを倒した伝説の大技!
失敗すると敵は怒り狂って周りをもドン引きさせてしまうという大変危険な技なのだ!とのお優しい(?)解説付きww

エコーかけて喋ってるんじゃねぇ!ってゼロはご立腹でしたけどねww

最後はステージから撮る写真会をしました!
そこにまさかの陛下もご登場!?
最近、気前が良くないですか!?

知っていると思いますがこの時の写真はトークバトルの半券を次の博品の時に見せれば引き換えることができますよ

ということを一応載せておきます。

短い時間でしたが、とても充実していました。
また、別の機会にやってほしいものです。