☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

サンダーとオンバーン!怒りの雷撃!!

この近くの町でサンダー祭りというお祭りがあるらしい。
やたらとテンションが高いシトロン。このお祭りに興味があるのかな?w
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213729j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213746j:image
…とそこにサンダーが!序盤からの登場!早いですなww

雷が凄い!Σ(・艸・○)
怒ってるの…??
とりあえず近くの洞窟へ逃げ込むサトシ達。
でもそこには先客がいた…
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213820j:image
スタンさんというらしい
途中で足を怪我してしまって動けないんだって。
薬を持って行ってほしいとおつかいを頼まれた!
この洞窟は本当は街に繋がっているらしい。でも落石で今は通れないorz

ルチャブルのからてチョップ!なんかカンタンに岩を破壊できたf^_^;
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213842j:image
そしてオンバットのちょうおんぱで出口を探す作戦。

サンダーはロケット団のせいでこんなにも荒ぶっていたのか。

今回はナットレイロボ。でも何故ナットレイなのか…??←
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213901j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213919j:image
ロケット団とサンダーの騒ぎで落石が!
サトシ達とセレナ、シトロン、ユリーカ達に分かれてしまった
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213934j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213945j:image
やっと出口を見つけた!
…と思ったらサンダーに待ち伏せされとる…
f:id:minniemouse-yanappu:20160306213956j:image
近くにはロケット団が。もうサンダーの攻撃をくらってボロボロ
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214006j:image
話せばきっと分かる!←サトシ理論キタw

なのにロケット団もついてきたwサトシのツッコミが的確すぎてwww
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214022j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214051j:image
ここでファイアローが登場!何時ぞやの時のファイヤーの件でも活躍したからね。今回もどうにかしてくれるだろう←

…ダメだったか…
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214104j:image
でも流石は伝ポケ。やっぱり強い!
電撃をくらって落ちるルチャブルを助けに行くオンバット。…おぉ!オンバットのようすが!?
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214114j:image
オンバーンに進化した!!
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214121j:image
やっぱり速いね!!それにちょうおんぱを駆使してサンダーに対抗しようとする作戦も素晴らしい!!
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214142j:image
ばくおんぱを覚えたのか!強い!
…良いところにロケット団が。諦めが悪いよ…
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214212j:image
結局オンバーンピカチュウによって吹っ飛ばされたw

!!どうやらサンダーも分かってくれたみたい。よかった
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214221j:image
無事に薬を届けることができたし。一件落着だね。
でも薬を届けるまでに結構な時間がかかったんじゃない?もう外が真っ暗だし←

タイミング良くセレナ達とも合流。
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214228j:image
サンダー祭りの始まり!!
っていうか普通にサンダーも来るのねw
個人的に伝ポケは人前に現れない印象だったから、なんだか意外。
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214241j:image

今回は映画最新情報!
マギアナって人が作ったポケモンなの!?
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214251j:image
っていうか、モンスターボールに見えるのは私だけ??
f:id:minniemouse-yanappu:20160306214257j:image
ボルケニオンは人間が嫌いらしい。過去に何かあった感じですかね??