☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

レフトとライト!揺れる心のカメテテ!!

初っ端からフレア団
プニちゃんを利用して何を企んでいるのか全く分からん。
f:id:minniemouse-yanappu:20160318013612j:image

この近くで宝石展が行われているらしい。
セレナとユリーカが行きたい!っていう要望にしっかり答えるサトシ。
昔だったらジム戦のことばかりだったのにね。

せっかく来たのに…終わってた…

今日はこのホテルに泊まって、朝一で見よう!って今日のサトシさんはいつもと違うぞ←
f:id:minniemouse-yanappu:20160318013648j:image
このホテル高そうだけど、10歳でも払える額なの!?

宝石展の階で警報!?サトシ達が着いた頃には怪盗ナックルというヤツが窓から投げるところだった
f:id:minniemouse-yanappu:20160318013635j:image
怪盗名乗ってるのに宝石は盗んでない!?
鍵だけが外されていた?
どうして??

そこに鍵師のエドさんというお爺さんが。
f:id:minniemouse-yanappu:20160318013657j:image
エドさんが作った南京錠が次々と狙われているらしい。

ユリーカの頭にカメテテ(片方)が!!
f:id:minniemouse-yanappu:20160318013946j:image
サトシとシトロンが引っ張るけど、相当な力で引っ張ってようやく取れた…けどいきなりおうふくビンタw

このカメテテはライト。エドさんのポケモンだったのか。

エドさんにはコブシさんという弟子がいたのだけどケンカをしてライトのもう片方のレフトを連れてどこかへ行ってしまったそうで。
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014002j:image
というか鼻の絆創膏とか、完全にコブシさんが怪盗ナックr((殴

ユリーカの頭から離れる気配がないので1日だけライトを預かって、レフトを捜すことに。

鍵の外し方はコブシさんにしか教えていない…って、やっぱりコブシさんが怪盗ナックr((殴
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014023j:image
コブシさんとレフトを捕まえたロケット団
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014031j:image
今度は何を企んでるんだ??

今回のメカはカメテテ探知機!相変わらずのネーミングセンスですなww
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014043j:image
ポケセンに辿り着いたロケット団とナックルさん。
ここの鍵を外すためにナックルさんを捕まえたのか。
鍵を外す…と見せかけての逃走!
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014057j:image
かわらわりニャースに命中!効果は抜群だ!!

側にあったガスタンク(?)が爆発してロケット団が吹っ飛んだ!w
でも倉庫が火事だ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014117j:image
コブシさんが倉庫の中にあるモンスターボールを助けようと鍵を外して中へ!

サトシ達も合流!
火の勢いを止めるために消火活動!
シトロンがみんなより1番多く動いてるww
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014137j:image
半分パシリじゃんwww

火のせいで鍵が変形しちゃった!!開かない!
閉じ込められてしまった…

そこへエドさんが!
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014215j:image
エドさんはコブシさんの正体を知っていた!!

間一髪で脱出!!
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014225j:image
コブシさんは警察へ…
f:id:minniemouse-yanappu:20160318014234j:image
でも厳重注意で済んだみたい。よかった

今回はポケモンアンビリーバボ!
f:id:minniemouse-yanappu:20160318015312j:image
カメテテは2匹が1つの岩の上にいる…ガメノデスは7匹ものカメテテが集まってる!?
f:id:minniemouse-yanappu:20160318015320j:image
ジャンケンだとチートや…