☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

体験してみた

サン・ムーン体験版が配信されましたね。

この日をどんなに待ちわびていたことか…

 

 

 

 

⚠︎ここからは体験版のネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に気になったところだけ書きます。

 

体験版は、主人公サンが手紙を見るところから始まるのですが…

 

f:id:minniemouse-yanappu:20161018164114j:image

f:id:minniemouse-yanappu:20161018164121j:image

 

送り主の名前は書かれていませんが、これって、サトシ…ですよね…!?

この主人公はサトシと知り合いなのか??

 

f:id:minniemouse-yanappu:20161018164138j:image

 

そして、この主人公とそのお母様はカントーから引っ越ししてきたようです。

 

 

 

 

f:id:minniemouse-yanappu:20161018164128j:image

アニメサン&ムーンの予告情報でもサトシが教室に入る時に「アローラ!」って言っていましたが、ゲームも同様なんですね^ ^

 

 

体験版を進めていて、スカル団が出てくるのですが、とにかく動きが面白いです笑

f:id:minniemouse-yanappu:20161018164151j:image

喋る度に異様な動きをする…笑

まぁ、とにかくまだやっていない人は自分の目で確かめてみてください笑

 

 

主人公は基本(サトシから貰った)ゲッコウガでストーリーを進めていくのですが

 

技のコマンド選択画面や、バック画面が変わりました。

f:id:minniemouse-yanappu:20161018165232j:image

技の隣に効果あり、など相手のポケモンに効果がある技を教えてくれるようになりました。

これなら初心者でもやりやすいですね。

色々なタイプが多くなって、私もこの技って効くっけ?と思うことがあったので、ありがたいです。

 

バックもフリースペースが復活しました。それは嬉しいんですけど、この前までXボタンを押すとメニューが一気に閉じられたのですが、それができなくなりました。

あれ便利だったのに…←

 

 

 そしてゲッコウガのステータス。

f:id:minniemouse-yanappu:20161018164209j:image

ゲッコウガの技がサトシのゲッコウガと同じです。

とくせいはきずなへんげで、相手のポケモンを倒すとサトシゲッコウガになります。

 

とにかくサトシゲッコウガ強かったです。

製品版に送ってきたら、大活躍してくれそうです^ ^

 

 

f:id:minniemouse-yanappu:20161018164216j:image

しかもこのゲッコウガは2013年10月17日にカロス地方で出会った、とアニメに忠実でした。

 

なんか凄く愛着が湧きます←

 

 

この辺で終わりにしますが、体験版は2週目以降も色々と盛りだくさんらしいので、製品版が発売されるまでやり込もうと思います←