☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

秋の大作戦 part1

秋の大作戦に1日参加して来ました!!

…ってことでレポ載せます。まずは午前の部を!!
※私の記憶で書いているので間違ってる所があるかもしれませんが多めに見てやってくださいm(_ _)m

実は大作戦は今回が初めてで…早めに行ったつもりなのに、もうすでに沢山の人が居てびっくりしましたw
みなさん何時に来てるんでしょうね…??
来年もやるなら次はもっと早く行こー(行くかも分からないけどw)
そしたらランド並みに早起きになるなwww

これがプログラム!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204302j:plain
本当に1日中なんですね!!なんていう充実!!

〜オープニング〜
今日1日のスケジュールをナイスとマグマ星人が説明。
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204231j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016210441j:plain
ウルトラマンギンガストリウムって長いよね。という流れから始まり、どちらが早く言えるか対決したり最初から2人のワールド全開でしたwww
オープニングの後はボイジャーのライブ!
最初からギンストが登場し会場は早くも大盛り上がり!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204248j:plain
「キラメク未来~夢の銀河へ~」と「Over The Horizon」を熱唱!

「Over The Horizon」は私の大好きな曲なので、また聴けるなんて嬉しいです(泣)
何度聴いてもいいですね。この歌。

そしていきなりのるなおねえさんの体操教室がスタート!
有無を言わせずのスタートで笑ってしまったwww

ショーの間も体操教室やウルトラヒーローのパトロールがあってトイレ以外はずっと座ってましたw
(ちなみに昼食は買いに行ってもらいましたw((オイ)

最初のパトロールはティガ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204410j:plain
流石人気なヒーロー!ティガが来てくれるって知った時は歓声が上がってました。

〜昼まで生マグマ!〜
f:id:minniemouse-yanappu:20141016210430j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016210501j:plain
ナイスが朝までって言いかけてたけど聞かなかったことにしておこう^_^;

午後のナイスの部屋にはレイが来てくれるという話になるが、大怪獣バトルってもう7年前なんだよね…早っ!!
7年前じゃ、ちびっこはやんちゃなレイのことを知らないかも…となり
3分で分かるレイの紹介をしました。

〜夢の対決 第一試合、第二試合〜
第一試合はナイスVSマグマのガチ対決!
ナイスはその気ではありませんでしたがマグマはサーベルをつけバトルする気満々!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204447j:plain
戦う気ないけど最初はナイスが優勢かな??
そこでマグマはもう片方のフック(?)を装着しようとするが片方は酒場に置いてきちゃったそうでwww
その後は某BGMを2人で歌いながら戦うwww
結果はマグマの勝利w
ナイス…絶対なめてたでしょw

次は「ウルトラじゃんけんメンコカード」で勝負!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204514j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204530j:plain
絵柄が可愛い♪反響があったら商品化するそうです。高くなければ欲しい←
今度はナイスの勝利w

第二試合はジョーニアスVSベリアル!!
列伝で陛下が直々に手合わせしたいとおっしゃっていたので、まさかこの対決を観れるなんて感激!!
社長(マグマ曰くw)のご登場!!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204558j:plain
この日はソラマチでのお仕事もあったのにわざわざラクーアまで来てくださりありがとうございます(泣)
盛り上がる会場!!
…と思いきや、まさかのジョーニアスが欠席!!∑(゚Д゚)
ナイスがジョーニアスからの手紙が…
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204626j:plain
そこにはジョーニアスはアニメのヒーローなのでどうしても3次元には行けませんとのこと。
=社長の不戦勝www
もし面白くない時はマグマ星人と戦ってください…
これを聞いてマグマが焦るwww
結局この件で社長は不機嫌になってしまい、マグマをフルボッコにしてお帰りになりましたとさwww
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204711j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204724j:plain

パトロールはダイナ!!
f:id:minniemouse-yanappu:20141016204740j:plain
さっきはティガで次はダイナってラッシュに初登場するからかな??

part2へ続く…