☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks!!

今日が、お別れ回でしたね… XYはポケモンシリーズの中で唯一最初から最後まで観ていたので、凄く悲しいです… 個人的な感想ですが、XYはギャグというより、シリアス回が多めな感じでしたが、シナリオも作画も素晴らしく、毎週楽しみでした。 サン&ムーンは雰…

さらばサトシゲッコウガ!クセロシキの逆襲!!

こんな序盤からもうヌメルゴンとお別れ…デデンネはヌメルゴンと仲がいいからね…ツラい… その帰り、何かがいる!?ゲッコウガも何かを察知したみたい。 あのツルがまた!!何で!? ゲッコウガがサトシゲッコウガになると、何か赤いのが見える…?? そこに…ク…

キャラソン買いました^ ^

キャラソン初回特典Bの方を買いました。 CDにDVDに絵コンテブックレット、サトシゲッコウガのポケモンカード…盛りだくさんでした。 個人的な話ですが、 プニちゃんのうたで最後の方に花が舞っているあの花の花言葉が友情と書いてあって、短いEDのちょっとし…

サトシとラストバトル!セレナの選択!!

ミアレシティがいよいよ復興! セレナは何かをひらめいたみたい。プラターヌ博士に相談を。 パフォーマンス大会を開催!セレナがひらめいたのはこれだったのか! サナやティエルノ、トロバ、そしてショータも来てくれたんだね! セレナとサナのパフォーマン…

体験してみた

サン・ムーン体験版が配信されましたね。 この日をどんなに待ちわびていたことか… ⚠︎ここからは体験版のネタバレです。 個人的に気になったところだけ書きます。 体験版は、主人公サンが手紙を見るところから始まるのですが… 送り主の名前は書かれていません…

あと半分。

今、ポケセンで ポケモンセンター占拠計画をやっているので、ポケモンを貰いに(グッズも買いに笑)行きました。 まずはメガトウキョーでフラダリのカエンジシ。 スカイツリーでサカキのニドクイン。 ポケモンストア東京駅店でゲーチスのサザンドラ。 サザンド…

はじまりはゼロ!シトロンの決断!!

カロスの危機で滅茶苦茶になってしまったミアレシティの復興。 サトシ達もミアレジム再開の準備の手伝い。 デデンネが雑巾がけしてるけど明らかにデデンネより雑巾の方が大きい笑 シトロイドが修理されてる!…だけど記憶が… シトロンでもやっぱり直せないの…

画力欲しい…

ようやく今週からアニポケですね。 今度シトロンのハリマロンとハリさんで一緒に遊ぼうね、的なことを言っていたので実現して欲しいなぁという願いをこめて描いてみましたが… 画力が欲しいいい…orz 仕上げにSketchifyというアプリで水彩画加工したらいい感じ…

長かった…

近場にヒトカゲが出没しているということで、この休日はひたすらゲットしていました^ ^ そして ようやくリザードンになりました。 アメ100個って本当に長いですね…

アニメサン&ムーン情報

重大発表とは、このことでしたね。 色んな意味で驚かされましたよ← サトシさんの顔が、というか作画が変わりましたよね? スタッフさんが変わったのかな? 溢れ出る妖怪感が…← まぁ、ベストウイッシュの時のサトシさんもデザインが変わって(特に目の色)が変…

反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!

カロス最強チーム結成!あのみずしゅりけんに向かって走り出す! サトシとアランが進めるように道を作っていくジムリーダー達! こんなに人数がいるのに1人1人出番があるのが素晴らしいな。 それでも巨石の触手が多すぎ! そこにロケット団も加勢!本当にい…