☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ついの洞窟!動き出したZの謎!!

いよいよついの洞窟へ!!プニちゃんは何かを探しているみたい。どんどん狭くなって来た…!?プニちゃんが谷底へ!?これでは流石に追いかけられない…のでオンバットの超音波やレントラーの透視で他のルートを探すことに。プニちゃんを追うサトシ達、更にサ…

踊れイーブイ!トライポカロン・デビュー!!

レンリタウンに着いたサトシ達。おっ!?ユリーカの声が戻ったよね??お帰りなさい^ ^トライポカロンって屋外でもやるのか。あ、あの時のお偉いさん。明日はトライポカロン…だけどイーブイは緊張してなかなか眠れないみたい。ロケット団は明日のトライポカ…

忍者村決戦!ゲコガシラ対キリキザン!!

先週の続き!そういえば、いい所で終わっちゃったんだよね。開始1分くらいでもうロケット団がご退場wwwかませじゃんwサトシ達と戦っているキリキザンがとっても強い!追い詰められたその時、サイゾウさんとカメノデスが助けに来てくれた!謎の集団が去ってい…

ようこそ忍者村へ!英雄ゲッコウガの伝説!!

仮面(?)をかぶった謎の集団が…見るからに悪そう←特訓中に何かの気配が!?サンペイとゲッコウガだった!忍者村があるのかー。カロスってそんなイメージないけどねw山、川ってその合言葉じゃ、誰でも分かっちゃうよ!?侵入されちゃうよ!?イッペイさん、ニ…

ピカチュウ、プニちゃんの夢を見る!

今夜は新月。シシコ座流星群をみんなで見ることに。サトシの服装がとっても寒そうに見えるのは私だけ…??あっ!流れ星!!みんなそれぞれお願いする中、シトロンはみんなの願いが叶いますように。それに対して何それつまんないって言ったユリーカ最高www今…

トークバトル レポ

この前、博品館で行われたトークバトルに行って来ました!最初から興奮しっぱなしで所々記憶がぶっ飛んでいるので、覚えている限りのレポを。いくつかのコーナーに分けて行われました。最初のコーナーはウルトラヒーローバトル劇場10年史!懐かしい…!ちなみ…

バトル劇場 第24弾 レポ

バトル劇場24弾、観に行きました!私が個人的に好きなシーンを簡単に抜粋しておきます安定のナイスの前説からスタート。今回はとにかく明るい安村のネタのウルトラマンナイスバージョン。凄くどうでもいいことですがデマーガに始めて会いました←この2匹が可…

シシコとカエンジシ!炎の旅立ち!!

開始早々シトロンがヘタってるwwwそこにカエンジシとシシコの群れが!なんか怒ってる!?図鑑によると、独り立ちの準備をしているらしい。シシコは嫌がってるみたいだけどカエンジシはその様子をみてご立腹みたい。いてもたってもいられなくなったサトシは何…

メガタブンネVSギガギガニャース!!

サトシ達は博士と待ち合わせしてるみたい。きっとプニちゃんのことを調べに来るのかな?そこに女の人の悲鳴が!?岩の間に足が挟まっちゃったみたい。シトロンのエイパムアームが活躍したwシトロンの1番成功した発明品は絶対エイパムアームだよねw爆発しない…

熱血ハリボーグ!狙われたプニちゃん!!

プラターヌ博士にプニちゃんのことをご報告。やっぱり博士も分からないのか…本当に新種のポケモンなのかな?ロケット団の盗聴器の準備が抜かりなしww新種のポケモンをゲットすれば名付け親になれるのでは!?ってやる気満々だけど…wデデンネポジをプニちゃん…

久々の!!

レポが遅くなってしまいましたがこの前久々のボイジャーライブに行って来ました^ ^私は午後からの参加だったので午前のレポはできませんが…凄く簡単にレポ書きます午後の回はウルトラマンXすすめ!ウルトラマンゼロウルトラマンギンガの歌ウルトラマンビクト…

Z爆誕!カロスに潜むもの!!

どこかの洞窟にジガルデが!!フラア団が登場!フラア団は何を企んでいるんだ…新OP!!これは新EDと一緒に別記事で書きますねいつの間にかユリーカのカバンの中に謎のプニプニしたポケモンが。この子ってさっきのメガシンカに出てた子だよね?とりあえずここ…

MEGA EVOLUTION 最強メガシンカ~ActⅣ~

メガシンカって半年に1回の頻度だから、次回がとても待ち遠しいんですよね。もっと頻繁にやって欲しいところもありますが… あまりやらないから話が濃くていいのかもしれませんけどね。 おぉ!!映画みたいな始まり方だ!手が込んでますな。 確かⅢはマノンが…

XY&Z OP・ED感想

XY&ZになりOPもEDも新しくなったので本編とは別に感想を書きます〜OP〜久々にサトシが歌う歌来ましたね!!でも今までは歌の欄が松本さんの名前だけでしたが(間違っていたらごめんなさい)今回はサトシ(松本さん)になってましたね!そういうところが徹底的し…

ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!

今回でXYとしては最終回ジム戦!ここはダブルバトルなんだ…ゴジカさんはニャオニクスコンビを繰り出した!!プラターヌ博士の助手の目の前にロケット団…今度は何を企んでいるんだ??サトシはゲコガシラとファイアローコンビ!ピカチュウはお休みなのねwてだ…

カロスの危機!巨大日時計の戦い!!

いきなり宗教じみた感じ…ゴジカさん!ゲーム同様、予知するのか。プリンセスキー、場所によってデザインが全然違うけど、どれもデザインが凝ってるよねピカチュウが気合を入れてたらイーブイにビビられたwニュースキャスターの人って…!!ヒャッコクの日時計…

Xワールド行って来た

ソラマチのエックスワールドに1度だけでしたが行ってきました!秋のイベントとしてこれからも定着してくれるといいですね^ ^まずは展示を少しだけ。最近ジオラマが置くのが流行っているんですかね??って思ったのは私だけ??wあとおしょウルで毎年使われて…

ハッピーダンスはクイズのあとで!?トライポカロン・ヒャッコク大会!!

なんとかセレナとサナはエントリーに間に合ったみたい。 …っていうかロケット団も遅刻してたのねw やっばり人混みは苦手みたいだね。 相変わらずホルビーはイーブイに絶大な信頼感を抱かれてるなぁ。 そしてハリマロンは苦手なままなんだねwww 今回のトライ…

バトルは友情バトル!イーブイ初参戦!!

もうヒャッコクシティに到着したのか!!早っ!セレナは次のトライポカロンに向けて特訓!イーブイは出場しないっぽい。やっぱりホルビーは大丈夫なんだね。そしてハリマロンには慣れる気配すらないwwwダンシングデb…ティエルノ来た!もうカメックスに進化し…

イーブイはひとみしり!?お花畑でつかまえて!!

次のトライポカロンはヒャッコクシティ。ジムもそこにあるよね。花畑でピクニック。ハリマロンは相変わらずだなぁwwでもムサシはトライポカロンに向けて意気込んでいた…セレナがお花の冠を!やっぱり女子力高い…デデンネの頭から転がっていった冠を追うとイ…

トレイン! シトロンとホルビー!!

初っ端から落とし穴に!∑(゚Д゚)やっぱりロケット団の仕業か!今回の落とし穴、クオリティ高くない?デカくない??電気対策は万全なんだけど、他の技はダメなんだよなぁ…ロケット団を吹き飛ばしたけど落とし穴の底が抜けてサトシ達は真っ逆さま…落ちた先は、…

お世話です!甘えん坊のチゴラス!!

最初からロケット団の登場w今回ゲットしようとしているポケモンはチゴラス!ガチゴラスに進化させて戦力にしようと企んでいるみたい。コジロウがチゴラスを抱えて走ってるけど、チゴラスってそんなに軽かったっけ!?あぁ!!チゴラスが気球から落ちた!!一…

ウルフェス2015〜ゴモラひろば3〜

レポに間が空いてしまいましたが…最終日の最後のゴモラひろばはセブンとマグマのお悩み解決!!お友達の相談を次々と解決していき…ここでお姉さんのお悩みを聞くことに。お姉さんのお悩みは「好きな人がいるんだけど、どう伝えればいいか分からない」とのこ…

ウルフェス2015レポ〜ゴモラひろば3〜

最終日3回目はティガとマグマでした!このティガさん、とってもお茶目だったんですよ。登場してポーズしようとした時に足を踏みはずしちゃってね。そこにマグマが現れた!会場が一気に戦闘ムードに。マグマが開発したというマグマ戦車が!ティガの攻撃が全く…

ウルフェス2015レポ〜ゴモラひろば2〜

エックスとミジー星人の後、4回目はゼロとワイルド星人のお悩み解決でした。「悩みごとある?」「ない!」「はいお悩み解決〜(笑)」っていう事が続き、仕方なく大人に聞いても「ない」と言われすっかり戦闘モードのゼロwお姉さんは「駅とかで前にいた人が…

ウルフェス2015〜ゴモラひろば編1〜

ゴモラひろばの写真はあんまり撮っていなかったけれど、とっても面白かったので私が忘れないように…記憶がある内に部分的ですがレポでまとめてみました。この日は1回目 タロウ2回目 ナイスとマグマおしょウルでもお馴染みのこの2人、どこか安心感がある(笑…

ウルフェス2015レポ〜ライブステージ第2部編〜

ライブステージ第2部編2部は初日に初めての1列目ど真ん中で観ました。本当はその日で最初で最後になるはずでした。…がまさかの公式サイトには名前が載っていなかったミラーナイトが登場し、行かなければいけないという使命感を感じ4枚チケットを買い足したの…

ウルフェス2015レポ〜ライブステージ第1部編〜

ライブステージ第1部編!1部は1回だけですがちゃんと観て来ました!(結構雑なレポですが…)X -新たなる可能性-あらすじ池袋サンシャインにXIOが作ったサイバー施設が誕生!そこは宇宙人が人間と同じように仕事する仮想空間。みんなも宇宙人がいる日常を体感だ…

ウルフェス2015レポ〜ジオラマ編〜

昨日でウルフェスが終わってしまいましたね…今年は今まで以上に何度も参加させてもらいました^ ^それにはちょっとした理由があるのですが…それは後ほど。いつもアニポケ感想ばかりの私には珍しくレポを書く気になったので何回かに分けて書きますm(_ _)mまず…

シャッターチャンスはファイヤー! 伝説を撮れ!!

!?いきなり茂みからリザードが!?いきなり攻撃!?実はこのリザードはトロバのポケモンだった。ヒトカゲから進化したんだって。でもなんか進化したら言う事を聞いてくれないみたい…サトシのリザードンパターン??…ではなくてこのリザードはバトルがした…