☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

がんばリーリエ!決意の家出!!

先週のアニポケはルザミーネさんがウツロイドに連れてかれたところから始まったんだったね。 ウルトラホールを開ける方法、何かあるのだろうか… ほしぐもちゃんって進化すると999キロじゃなかったっけ!?それを普通に持つ超人ww 帰りのヘリの中、微妙な空気…

ザオボーの逆襲!さらわれたほしぐも!!

毎週恒例のリーリエ日記。 そうそう!この前はシルヴァディは実はリーリエを助けてくれたんだよね。 ザオボーがウルトラホールを開いていた…ルザミーネさんは知らなかったのか。 今まで触れなかったのを取り戻すようにポケモン達と遊ぶリーリエ。ようやく平…

リーリエとシルヴァディ、よみがえる記憶

アニポケは今回で1000回!すごい!! 毎回恒例リーリエ日記。シルヴァディを見たとたん、いきなりポケモンに触れなくなってしまったリーリエ。かなしい… サトシがグラジオにめっちゃ怒られてるその後グラジオはあのモーテルへ。そこにはザオボーが!ヌルを返…

ゼンリョクポーズでお泊まり会!

今回はお泊まり会!ルザミーネさんはいつも忙しいんだね。リーリエがあきれるのもわかるバーネット博士はほしぐもちゃんの検査をしにククイsハウスに来たみたい。 そこにポケモンスクールのみんなが来た!今日はここでお泊まり会! 急遽バーネット博士もお泊…

グラジオとシルヴァディ!戒めの仮面!!

毎週恒例リーリエ日記。 そして、今日はみんなでお風呂! ルガルガンっていわタイプなのにお風呂好きなの!?ニャビーが驚いてルガルガンに!?折角洗ったのに汚れてしまった… !?目が!?怒ると赤色になるのか!? たてがみが汚れて怒るくらいだし、綺麗好…

変身メタモン、探すんだモン!

リーリエの日記!毎週恒例だね。 今日はみんなでエーテルパラダイスへ! ゲームのストーリー知ってる身からすれば、嫌な予感しかしない。 ビッケさんとザオボーが迎えに来てくれたみたい。ザオボーがやたらとほしぐもちゃんって騒いでるけど…? そしてロケッ…

ほしぐもパニック!テレポートは突然に!!

リーリエの日記!ゲームにもあったよねー! ほしぐもちゃんのご飯は相変わらず金平糖。本当にポケモン世界の食べ物がわからない説⬅︎ サトシww置き勉wwwらしいけどさ!? あれ?さっきほしぐもちゃん、テレポートした? ルガルガンとニャビーはお留守番。連れ…

サトシとほしぐも!不思議な出会い!!

今回から新シリーズ突入! 神殿?ほこら?? サトシとピカチュウがソルガレオ、ルナアーラと…約束!? なんの夢だったんだろう… OPがアローラに!がんばリーリエが!!ついにアニメでも見れるのか!? サトシ達揃いに揃って寝坊パターンw ニャビーのおうふく…

ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!

課外授業inカントーその2! カスミのコダックだ!元気してるね! アローラにはジムがないからねー、アローラの人達にとっては珍しいよね。 サトシはお情けバッジが多め…wいや、事実だけど!事実だけどさ!?www カスミと戦うのはスイレンとマオ! カスミはコ…

カントーでアローラ!タケシとカスミ!!

今回は特別課外!! カントー地方へ!! 飛行機ではしゃいでいるカキw初めてなのかな? OPに合いの手が追加! あの伝説の「待ってる」も!w シロンが…具合が悪くなっちゃったのかな? そこに…タケシ!? ロケット団もカントーへ。本部に顔を出すらしい。 サ…

ダッシュ!デンヂムシ!

アローラにはデンジムシレースていうのがあるらしい。 3人1組だから、サトシ、マーマネ、カキでエントリー! カキがいつにも増して熱くなってる(笑) サトシがサポートランナー、カキがメカニック、マーマネがディレクターとしてデンジムシをサポート!マーマ…

アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン!

スイレンとアシマリはZワザの練習。だけど、Zワザでできる渦に酔って決まらない… そこにオシャマリのパフォーマンスが近くで行われているって。 オシャマリはカラフルなバルーンを出すことができる!器用だな。 スイレンが弟子入り志願!?展開早すぎない!…

家出のマオとヤレユータン!

今日はアイナ食堂が取材らしいからマオは早退するみたい。 ジョーイさんとジュンサーさん…今日はケバいww アママイコもお手伝い!クッキー美味しそう!! アイナ食堂のすぐ近くでロケット団もハニードーナツを発売! テレビ局の人がロケット団のお店に!間違…

ミミッキュのばけのかわ!

今日は久々のロケット団回!! 今回は真面目に(?)ピカチュウを捕まえにやってきた!! だけど、貰ったばかりのイワZ技炸裂ww…と思ったけど…失敗?? カキとバクガメスが助っ人に!ダイナミックフルフレイムが決まった! 今日はキテルグマが…来ない…だと!? …

イワンコといのちの遺跡の守り神!

今回はイワンコ回!! イワンコはこの前の大試練でモクローに攻撃してしまったことで悩んでるみたい。 イワンコが以前みたいに一人でどこかへ!? 自主練してるのか!そこにカプ・テテフが!! え!?攻撃してくる!?いい奴じゃないの!? イワンコ落ち着い…

ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負

今回こそ大試練! なんだかイワンコがやる気満々!! ライチさんの最初のポケモンはダイノーズとルガルガン! 今回はダブルバトルらしい!! 対してサトシはイワンコとモクロー! いわなだれにステルスロック…強い技のオンパレード! イワンコがテンションMA…

カレーなバトル!ラランテスの舞!!

今回は…ライチさんとの大試練!?でもまさかのサトシのポケモン達がボイコット!?モンスターボールがビリリダマ!? 安定の夢オチw 大試練の前に試練を突破しないとね… 今回の授業は3つの食材をそれぞれ採ってくること。 マゴの実発見!!でもカリキリが近…

炎のバトル!ガラガラあらわる!!

今回も課外授業編!カキ回! 石の王冠?これを被るとパワーがみなぎる!王冠被るのに長蛇の列… 次はニャビーの番。と思ったらアローラガラガラが!! 途中、あのwやまおとこがww しかも3人に増殖w このガラガラ結構強い…Zワザもあまり通じず…バクガメスが倒…

ヨワシ強し、池のぬし!

今回も(?)スイレン回! 久々のロケット団。ここにぬしポケモンがいるらしい。 おじさんから聞いたらしいけど…寝てますぞ!? ニャースはヨワシを釣り上げた!確かに小さくて強そうには見えないけど、そこら辺に放置はダメでしょ。リリースしないと! ムサシ…

お宝発見!ムーランドサーチ!!

サトシ達はオハナタウンへ!ゲームだとカキんちがあるんだよね! オハナ牧場!ムーランドがたくさん!今回の授業はムーランドサーチの授業。 同じムーランドだけど、性格が様々。スイレンはその中でも気性が荒いムーランドをチョイス。 ニャビーといつも一緒…

ライチ登場!泣いて笑って、島クイーン!!

今回はライチさん登場回! またしてもケンタロスが暴れとる!そこにルガルガンまひるのすがた! 登場からすさまじい印象を植え付けてきたライチさん… !?ん!?カキのこと持ち上げてる!?なかなかワイルドですな。 今日はアーカラ島へ課外授業!今回は引率…

リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね

今回の授業は、パートナーポケモンを交換!? そしてOPはめざポケ2017!めざポケがOPになったの、凄く久しぶりじゃない!? パートナーはくじで決めるみたい。 ピカチュウとシロン、アママイコとトゲデマル、バクガメスとアシマリを交換! パートナーを交換…

ネマシュの森であなたも寝ましゅ?

今日はみんなでキャンプ! もしみんなで旅したらこんな感じなのかな… キャンプの醍醐味!カレー!!美味しそう…まさかの大量にあるけどw給食並みww 昼間なのにスイレンが怖い話!? スイレンってそういう系の話好きなの!? いつの間にか寝てしまうらしい…起…

熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!

今回はみんなでポケベース!! オルオル選手は今注目の選手なんだって。 っていうか、この謎のコイキング推しはなんなんだ…アプリでたから?ww オルオル選手はアローラ出身なのか。 俺もポケベースやりたい!というサトシの声を聞き、今日の授業はポケベース…

出でよ!紅き眼差しルガルガン!!

今回はグラジオ回!! 開始早々スカル団3人組を叩きのめした&アニポケでも厨二病全開w 紅き眼差しルガルガン!アニポケのグラジオはヌルじゃないのか。 その様子を見ていたロケット団。ルガンガンってwww 一方サトシ達はイワンコとモクローの特訓中! 相変わ…

さよならマーマネ!

今回はマーマネ回! マーマネ夫妻が深刻な様子だ…!?引っ越し!? しかも遠い所へ引っ越しらしい。 トゲデマルって絵で説明しないと分からないのかな?w 次の日の学校でのマーマネとトゲデマルはかなり暗い…ククイ博士は引っ越しのこと知らないのかな?? …

クリスタル争奪戦!ロケット団対スカル団!!

今回はZワザの授業らしい。 ピカチュウのスパーキングギガボルト!バクガメスのダイナミックフルフレイム! それを見ていたロケット団。そっか…ロケット団って、何気にZワザを見るのは初めてだっけ…? キテルグマハウスが完璧にロケット団の秘密基地と化して…

アローラ!はじめての授業参観!!

今回は授業参観回! サトシが勉強!?なんだか珍しい光景…レポート?みたいなのを書いてるけど、ロトムのダメ出しが止まらないww カントーもアローラも知ってるサトシだからこそできる発表!うまくできるといいね! サトシのママさん!?バリヤードも!カン…

衝撃!ダグトリオ解散!?

今回はライブ回!みんなでライブを観に来たんだって。 カキとホシもライブを観に来たんだね!! ダグレオのライブらしい。アローラのダグトリオとDJレオのコンビ! アローラダグトリオ…髪の毛じゃなくてヒゲっていうね。どこから生えてるんだよww ダグトリオ…

スコップに要注意!!!

サトシはニャビーの特訓!! ほのおのキバ…まだ完全ではないんだよねぇ。 ほのおタイプなら、カキ!また特訓だ!! 砂浜にスコップ??なんだか怪しい…このスコップはスナバァのだったのか!!なんだか妖怪みたいなネーミングだな…← スコップに触ると…呪われ…