☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

タマゴ係はだ~れだ?

トゲデマルはすっかりピカチュウに懐いてるね(笑)
暴れだしたけど…大丈夫なの!?

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014330j:image

校長の特別授業!
タマゴを孵化させることになったサトシ達。

1つはサトシが持って来てくれたタマゴ。もう1つはラナキラマウンテンで見つけたタマゴ。さぁ、どっちにする?

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014344j:image

花柄っぽくて可愛らしいから…ラナキラマウンテンの方のタマゴに決定!
どっちもロコンのタマゴなんじゃないかなー…リージョン違いで…←

タマゴは動かないから触れるんじゃない??

…と思ったら動いた!?

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014357j:image

タマゴからだったらポケモンに慣れるかもしれない!ということで、夜のタマゴ預かり係はリーリエに。

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014407j:image

リーリエはリムジン登校だった!?

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014419j:image
流石お嬢様です

敷地もデカい(笑)滝とかあるよ!?
サトシもビックリ。

執事のジェイムズさん。優しそうな人ですね。
さっきからヤトウモリがこちらの様子を伺って来てるのだが…


中庭には野生のポケモン達の遊び場が!!
ポケモンには触れないけど、ポケモンのこと大好きなんだね!


ここがリーリエの部屋!?

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014434j:image
ちゃんとピッピ人形がある!

タマゴをどうやって置くかもちゃんと本を読んで確認するとか、勉強熱心なんですな。

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014445j:image

タマゴが返事した!?謎や!笑

若かりし日のルザミーネさんとグラジオ!?!?

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014504j:image
まさかのアニポケ登場フラグですか!?

ルザミーネさんが満面の笑みを浮かべていらっしゃる…グラジオが厨二病じゃない!(笑)

 

小さい時はポケモンに触れたんだけど、何故かいきなり触れなくなってしまったらしい。


リーリエがポケモンを触れるようになる練習をすることに。
最初はピカチュウ
お!触れるんじゃない!?…あぁ!あと少しの所で動いちゃった…

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014521j:image

次はモクロー
寝てるから今がチャンスだ!!

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014536j:image
寝言が凄まじいんだが笑

ロトム図鑑だったら触れそう!だと思ったけど、またもや動いてしまいアウト笑

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014548j:image

うーん…難しいねぇ…

中庭にバトルフィールドまである!!
サトシのバトル欲が高まる!!
お相手はジェイムズさん!?

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014601j:image

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014610j:image

モクローVSオドリドリのバトル!

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014637j:image
なんだかジェイムズさんってバトルになるとどこかのソムリエみたいな動きになってる気が…笑笑

オウムがえしがえし!!笑
何でもありですかー!?

モクローがフラフラダンスをくらってしまった!顔がゲスい笑

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014625j:image

そのまま飛ばされたー!近くにいたマオに激突!

お手伝いあったけど、心配だったから来てくれたみたい。いい子や…

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014655j:image

ヤトウモリ!?さっきからいたヤツか!!
タマゴを狙ってるみたい!?


タマゴを守るためにヤトウモリから庇うリーリエ!
あれ!?触れてるんじゃない!?

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014708j:image

サトシ達が合流してなんとかヤトウモリを追い払った!

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014721j:image

やっぱりタマゴに触れてる!!

f:id:minniemouse-yanappu:20170105014733j:image
この調子でいけば、いずれポケモンに触れる日が来そう!!