☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!!

大晦日あたりにやったポケモンで予告されていたバトルシャトー回!

サトシにはうってつけの施設だね。

!!いきなりラップ兄弟wが話かけてきた!!

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184333j:plain

弟が今回バトルシャトーに初挑戦するために来たらしい。

勝てば爵位が貰えるんだって。

バトルシャトー独特のルールでバトルを行う!

壁に登っている人は…!?

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184402j:plain

なんとザクロさんだった…w^^;物凄く怪しいよ…w

ビオラさんも居る!!久しぶりだなぁ。

爵位はマントの色で分かるんだね。

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184411j:plain

ここはゲームと違うんだ…

ヒノヤコマとヨノワールのバトル!!

…えっ!?さっきユリーカがヨノワール可愛いって言った!?

可愛いと言うより不気味じゃないっすか??

バトルシャトーの壁について力説するザクロさん。

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184446j:plain

こんなキャラだったっけ??

ヒノヤコマの勝利!

そして爵位も昇格!青いマントに。

続いて初挑戦同士のバトル。

ピカチュウヤヤコマの戦い!!

ピカチュウは攻撃力を下げられるも、押し続ける!!

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184459j:plain

見事に勝利!!^ ^

爵位とマントが与えられました。おめでとうー!!!

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184509j:plain

そしてザクロさんがビオラさんにバトルを挑む!!

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184522j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20140326184544j:plain

ザクロさんはイワークビオラさんはアメタマ

アメタマはお得意の氷のフィールド作戦!

イワークは、がんせきふうじで迎え撃つ!

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184624j:plain

凄いコントロール

イワークって跳べるの!?∑(゚Д゚)

あんなに重そうなのに…

がんせきふうじで動きを封じ、ラスターカノンで見事にザクロさんの勝利!

ザクロさんはショウヨウジムのジムリーダーだった!

f:id:minniemouse-yanappu:20140326184648j:plain
f:id:minniemouse-yanappu:20140326184656j:plain

シトロンも知らなかったのか…

きっとジム線でも、あのイワークを出すのかな…??


次回は1時間スペシャル!!

やっと!やっと…!!

アイリスの番外編!!!!*\(^o^)/*

待ってましたー!!!