☆Dream Color☆

主にアニポケを語る自己満ブログ

時をかけるサトシ!ロトムの願い!!

サトシ達は雨宿りも兼ねて近くのホテルに。

でも中がボロボロ(笑)
f:id:minniemouse-yanappu:20150710162907j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20150710162917j:image
途中で見つけた写真に映ってるバトルフィールドから今からバトルしようと言うサトシ。よく見てたなぁ(´・∀・)
f:id:minniemouse-yanappu:20150710162927j:image
バトルフィールドへ行ってみると、ゴロンダワルビアルのバトル中!
f:id:minniemouse-yanappu:20150710162938j:image
このバトル、ワルビアルの勝ち!!

するとゴロンダを盗られてしまった!!20年もの付き合いのポケモン盗られたら悲しいで済む話じゃないよ(・_・、)ロケット団より悪質じゃないか?←
f:id:minniemouse-yanappu:20150710162950j:image
それを見てサトシが物申す!もしサトシがバトルで勝ったらさっきのゴロンダを返してくれることに。でも、もし負けたら…ピカチュウを貰う!?
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163001j:image
!?どこからかロトムが!?
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163013j:image
助けてくれたということはいい奴なのかな?

ロトムはテレビを使ってサトシ達に何かを伝えようとする。

テレビに映ったのはこのホテルのセレモニー!さっきロビーで働いてたヨルトンさんがオーナーだったみたい。じゃあなんで降格してるの?(;´・ω・)

そこにさっきのワルビアル使いのマントルが現れヨルトンさんにバトルを申し込む!

あぁ!ロトムが…逃げちゃった。

相手は地面タイプだしバトルの経験があまりないから仕方が無いか…

それからロトムはずっと後悔してるみたい。
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163032j:image
ロトムが案内された場所は…エレベーター!?するといきなり地下10階まで現れて…まさかのタイムマシンと化した!!セレビィ涙目w
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163043j:image
着いた先はまだピカピカだった時のホテル!若いヨルトンさん。
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163051j:image
あぁ!またロトムが逃げちゃった!と思ったらサトシがロトムを呼び戻しに行く。
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163101j:image
このまま戦っても勝てないかもしれない…そこでシトロンは何かいい案があるみたい。
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163110j:image
ウォッシュロトム!色んな電化製品と一体化できるのはロトムの特権だね^^
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163118j:image
次はフロストロトム!効果抜群の吹雪を浴びてもなおダウンしないワルビアル。手強いな…
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163126j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163133j:image
それでもまだ諦めていないマントル。しつこい!まさかの実力行使!でもピカチュウロトムの電撃にはやっぱり勝てないよねwww
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163140j:image
マントル達に勝利し、写真を撮られた瞬間。元の時間に戻って来た!?

ホテルが綺麗になってる!

ヨルトンさんがオーナーに戻ってる!

そしてマントルとその仲間達(w)がこのホテルで働いてる!しかも性格が全然違う!歴史ってこんなに変わるのか!
というかロトムが万能過ぎw
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163151j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163158j:image
f:id:minniemouse-yanappu:20150710163206j:image